夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

王様の島へ行きまっせ~( ゚▽゚)ノ

2017-06-28 05:21:44 | お店の担々麺

PC作業がひといきついてはあーやれやれとふり返ればそこにはしまじろうぼっちゃま~(*´з`)

ねこが床の上でダラーンと伸びる季節なんだな~ねこの行き倒れともーニヒ

コレはおなか撫でるでしょ~わさわさ撫でて吸うでしょ~アタマかじられそうでコワイけど

そんなこの日は昨日の続きと申しましょうか~朝からちょっと不調でも麺が食べたい

くっそ辛いんじゃなくて少し刺激があるくらいの1杯が食べたいのだー(o^-^)o

王様の島 高知市介良乙3026-1 TEL088-855-5438 営業時間AM11:00~PM14:00(スープ切れ終了)居酒屋営業は木金土 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台と前のアパートP1台東側P2台

たしかこのお店に紅い彗星とか担々麺があったような~でもでもお車止められるかな?

店前はイッパイで向かいのアパートはドコに止めていいのか分かんなくて~(;´・ω・)

でもでも!東側Pが1台空いちょる!なんてラッキーなのでしょうーっとすべりこみます

オモテの黒板には王様ラーメン~冷~・煮干し・赤い彗星・極.塩梅と記されておりまする

入店すると乾さんこんにちは~先日の土佐御苑で会えなかったから来ちゃったよー(*´σー`)

~冷~や赤い彗星にも惹かれつつ・・・アレ?メニューには書かれてないのかな?

カツオ塩やワンタンの代わりに寅ちゃん餃子を乗せた至高ってのも気になるなる(*´∀`*)b

この日は炊きこみチャーハンのほかチャーシューや餃子をを卵でとじたドンブリもあったらしい

だけど今日はコレ狙いなのです~担々麺おいくらだったのか忘れてしまったけどキターヽ(*´∀`*)ノ

メニューにはなくって「今日は坦々麺あるがですよね?」と確認してからのオーダー

さらに隣のお姉さんは「担々麺辛めで」とオーダー!辛めもできるがや~Σ(・ω・ノ)ノナヌー!

ナニやら仕掛けがありそうなスープをずずずzーっとベースは軽くてほんのりゴマピリ辛でやんす

そしてエッジが切れこむ透明感のある中細ストレート麺は官能的ムッチリ~なめらかさがイイ!

コクのあるラー油とセンターのフライドオニオンに黒い焦がしオイルが混ざってくるとー

繊細なスープがどんどんジャンクな香ばしさに変化していくのが楽しすぎる~ウヒョヒョ

お好みでゴマ唐辛子を足してくださいと美味しそうな小鉢もついてきたのでいざ全投入( *´艸`)

コレがまたギューンとゴマが香ばしくなってスープとめっちゃ好相性だっぺやー!

芝麻醤の効いたいわゆる担々麺ではなくってよ~王様のオリジナリティだわさだわさ

コレ冷たい坦々麺もあるがですよね~冷たいラーメンも食べてみたい(o゚▽゚)o

底からひき肉がわいてきたわよ麺ツルツル~スープを飲む手が止まらなくてゴクゴクぷっはー

ゴマ唐辛子をつまみにルービー恋しい~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「~冷~って冷たいスープタイプのラーメンでっしゅーか?にっへー」

どうやら濃い目のつゆでぶっかけスタイルらしいわよ~オリーブオイル付きですって(゚∀゚)b

でもまだまだ王様には作りたいラーメンがあるみたいなので今後も要チェックね

 

 


人気ブログランキング

だけどこれからの季節は麺処の厨房といえば苦行の場・・・アツアツの茹で湯に寸胴イッパイのアツアツスープそして焼き物炒め物ってタイヘン!夏場は主婦も火を使いたくなくなるもんねー(ノ∀`)←比べもんにならんろw

本日も美味しい黄金スープ取れてますーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野市「貴待待亭」で飲み会で... | トップ | 三枝うどんへ行こうっと~(。・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事