Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

柚子酵母deUFOパンとウィンナーパン。

2012年01月17日 10時37分35秒 | 今日のパンつくり

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは~

 

今日はポカポカとあったかい陽になりそうですよ。
日差しが部屋の中まで届いていて、ストーブをつけなくっても大丈夫っ・・・

 

とか言って、昨日実はストーブつけたまんまで寝ちゃったの・・・
朝、5時ころ起きたら、昨夜遅くに掛け継ぎした元種、すでに飽和状態になっていました・・・・、ヤバイヤバイ・・・。

 

さて、こちらは一昨日のパン。

なんちゃって・・?UFOパンと、ウィンナーロール・・・・。
最近ロールパンがうまく焼けない・・・・、しずく型に伸ばそうとすると、生地が切れちゃうの、こまってしまう・・・

このUFOは、先日のガレットを作った時に余った、ダマンドクリームで。
ちょっと固めのダマンドだったからか・・・お帽子のようにはならなかったね~。

 


ってことでお決まりのこちら・・・・『ずら~~ず
やっぱり・・・書いてしまった。

 

で、も一個。

ウィンナー飛び出しすぎですけど・・・・。そんなに暑かったか・・・食べられたくなかったか・・・
なんかね、まるでミル貝・・・って思っちゃったよ・・・。

 

200gで8個作ったこちらのパンはすでにお腹のなか~。
最近次男もよく食べます・・・・たぶん長男と同じくらい。背が伸びるころなのかなぁ・・・だとしたら楽しみだっ。
なんてったって、同じくらいの長男のときと比べうると10cmも違うっ・・・(もちろん長男より低いのよっ)。

 

 

ダマンドクリームは美味しいね~。
本当はクロワッサンダマンドにしようと思って取っておいたものなんだけど・・・・。カロリーが気になってね、やめましたわ(でも結局一緒だと思うんだけどね・・・)
同じ生地をシェアして作るしょっぱいのと甘いの。美味しくってよかった~。
そんなパン焼きをしてるnaonaoに、プシュッと一押し応援よろしくお願いいたします

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 

このパンで使ったウィンナー
naruパパさんの工場直売のウィンナーやパンたちのなんです。
ハム屋さんの福袋、思わず飛びついて運よくゲットできました~。たっくさん入ってる・・・。
が~、昨日夕方用事で寄ってくれた弟に、おっきなハムを1本あげちゃったの・・・・。
あ=、ちっこいのをあげればよかった・・・(って、そこかぁ~)

早速ウィンナーやハムを使ってね。
昨日の夜は分厚く切ってハムステーキにしたよ~。
でもrikaちゃんところでハムカツされてたからそれもありだね~、よしっ、今度はそうしようっ

 

日曜日、朝の番組で、「3食分の食事を5食に分けて食べると痩せられる」ってあったの。
ほんとかよ~・・・って思ったけど、すごかった・・・。
だって、普通の体系の方でも2週間で5Kっ
ただ5食に分割して食べるだけ、運動も、断食も、食事制限も一切なしっ。
すごすぎ~・・・・

ちょこちょこ食べをする人って、太りにくいっていうけど、本当なんだね~。
医学的にちゃんと理論があるんだ・・・・。

ってことで、ちょこちょこ食べ実践ちぅ。
量は増やさず、ただ5分割・・・・・。でもって~、途中ジムへ・・・・

がんばるぞ~・・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2012-01-17 12:36:22
おっつかれぇ♪
って書こうと思ったら激揺れ@@
久々に大きい地震に慌ててます。。、

落ち着いたから、安心してね~
今日は、阪神淡路大震災の日だもんね。
そんな日に防災の事も考えて…、って思ったら地震。
やっぱり常日頃から気をつけないとね☆”
naonaoちゃんの方も、気をつけてね~~~

そして、ハムたちありがとう♪
rikaちゃんも紹介してくれてたあの黒い表示の
ロースハムは、naru父ちゃんから絶対ハムカツ
があうとお墨付きのもだったんだよ~
でも、一番高い白いロースハムは1本3000円だから~
おいしく食べてくださいね ^0^

小さいハムの方でも、ハムカツできるからやってみてね~
友達は、ハムのてんぷらにしておいしかったって~~~

ダイエット、私も今一番聞きたくない言葉です(笑)
返信する
Unknown (あきぱん)
2012-01-17 15:12:36
ミル貝パン。。。(^m^)ププ楽しすぎ。
ダマンドクリーム、美味しいよね。カロイー考えちゃうけどね。
ハムステーキ、いいね~食べたくなっちゃった。
ハムは厚く切らないとだめだよね。ケチりそうなもんで。。。

5食。。。おやつも1食に入れたら意味ない?!
返信する
Unknown (りとるはっち)
2012-01-17 17:17:33
こんにちは。
ウインナーのパン、
うずうずを描いたらカタツムリみたいでかわいいと思っちゃいました。

ちょこちょこ食べる人って太らないんですか!?
はっちは、ダラダラ食べるから太るのか??
も~、naonaoさん聞いてください。
お肉の質がびっくりするくらい変わっちゃったんです。
羽二重もちみたいに!!!
体重も減らないし~
太る一方だし~。
旦那が一言
「もう何もしなくても維持できる歳はすぎたんや」
とつぶやきました。
悲しい!!
返信する
Unknown (tomo)
2012-01-17 18:08:59
おひさしぶりです❤
今年も naonaoさんちのパンを見て パワーを戴きたいと思っております♫

ダマンドクリームって何ですか?
わたし 作ったことないわん。
名前だけで おいしそう(^.^)/~~~

UFOパンだなんて 名前も形も かわゆくて 超ほれぼれ❤ naonaoさん 趣味良いわ~♫

工場直売ウインナー ステキね~
ほれぼれ、うちの傍には サイボクハムっていう産地直送店ありますよ、そこも 結構有名スポットです。
ハムステーキ 最高に大好きですもん。

柚子酵母って すてきね
名前だけで 惹かれるもん
おいしいんでしょうね~
あーーー いつか いつか naonaoさんに お逢いしたい・・・
返信する
Unknown (おきゃん)
2012-01-17 21:19:51
こんばんは~naonaoさん
ハムの福袋 魅力的(*^。^*)

ウインナーどうして出てきちゃったのかしらね
\(◎o◎)/!な形です
お絵かき可愛いよ(*^^)v

私ね 二キロ痩せたの(笑)
痩せたってわからないくらいだけどね

たぶん 旦那実家で糖尿食作って一緒に食べているからだと思うの

でも今はおやつ畑で食べているから 直ぐ戻るね(笑)

おやつ入れたら5食ですけど・・・
返信する
Unknown (ぽんのすけ)
2012-01-18 09:18:47
おはよ(^^)ノ
ズラーズ、待ってました(≧3≦)ノ
みる貝風のウインナーパンもかわいいよ~(≧3≦)ノ

5食にわけるダイエット、、、
一日3回でも、大変なのに、5回も食事の用意できないぞー!!(^^;;;

私もおやつ入れたら5食になるな(^^)
ぽち
返信する
まぅちゃんへ (naonaoより)
2012-01-18 11:14:03
まぅちゃんコメントありがとう

うひょ~、白いのそんなにするのぉ・・・?
よかった白いのはうちの冷蔵庫にスタンバってたわ・・・。

でもでも~、rikaちゃんとこでみたのが弟のところに行ったのだった~。
くそ~、ハムカツがぁ・・・?

なんて言っててもしょうがないので、他のハムカツ野郎~。

おっと昨日は地震があったのね~。
大丈夫・・?
まだまだ揺れが続いてるものね。
次男がね・・地震速報(東北地方の)が入るたびに、「これもまだ余震なの・・?1年もしてるのに」って言ったの。
小学生でもこんなこと考えられるようになったんだなぁ~って思ったよ。

ホント防災意識高めなくっちゃね。
去年の9月には防災袋の点検やってないから、近いうちにやろうかな。

ダイエット~、そうなのよ・・。
そうは言ってても今ポテチ食べながらこれやってるし・・・
返信する
あきぱんさんへ (naonaoより)
2012-01-18 11:15:46
あきぱんさんコメントありがとう



ミル貝・・でしょでしょ・・・?
そんな風に焼くつもりは毛頭ないのよ・・(当たり前か・・)でもね焼きあがりみたらミル貝にしか見えなくなってきた・・・。

思い込みって恐ろしいわ~。

ダイエット5食・・・。
とりあえずね、朝食を半分ずつ食べてみて、昼食もそんな感じで・・。
おやつはきもち少なくしてみて・・・。

って感じで取り組んでみてます。
どんなふうになるのか・・・。まずは現状を知らなくっては・・・(汗)
返信する
はっちさんへ (naonaoより)
2012-01-18 11:18:00
はっちさんコメントありがとう


あはh~、はっちさんはカタツムリかぁ~。
そう言われたらそうとも見える~。

でね、ダイエット・・・。
そうなのよ・・・旦那さんの言うとおりっ。
でもって~、その言葉はよくnaonaoが旦那に言ってるわ~。
「子供と同じだけ食べても消費カロリーが違うんだから蓄える一方だわよ」って・・・。

おやつ・・・なくすことはできないから量を減らしてみてるかな。
あと、朝食を半分ずつ分けて食べてみるとか・・・。

とりあえず、なんとかしなくっては・・。
だって春には卒業、入学式が待ってるんだもっ。
返信する
tomoさんへ (naonaoより)
2012-01-18 11:20:46
tomoさんコメントありがとう

ダマンドクリームはね、アーモンドクリームのことよ~。
アーモンドパウダー+バター+砂糖・・・。
きょえ~、これ書いたら怖くなってきたわ・・・。

UFOパンはこちらではそんなネーミングで売ってるんだよ~。
tomoさんちの方は売ってないかしら・・?


そうそう「さいぼくハム」
あのね、関東地方のブロ友ちゃんとこでよく見かけるの~。
美味しいんだよね・・・?
ここの中西ハムさんもとってもおいしいのよ~。
でもって工場直売でお安くなってるのですっ。

naonaoもお会いしたいですよ~。
チャンスはこの春っ・・・、ってか行けるのか・・・?
資金調整しなくっては・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。