Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

柚子酵母de2種類のベーグル

2012年01月19日 10時38分11秒 | 今日のパンつくり

 

 

 皆さんこんにちは~

 

月曜日のエアロ・・・・「あれ・・・そっちに回っちゃうんだ・・・」と言われてしまったなnaonaoです・・・
だって~、そっちにしか回れなかったんだもんっ・・・。
3か月くらい行けたり行かなかったりしてたせいで・・・・なかなかステップ踏めない~。
ってことで、アタフタしながらエアロってます・・・。

勘が戻るまでには相当かかるか・・・早く気持ちのいい汗かきたいぞ~。
そんなこんなで水曜日は3週連続で出てるせいで、さすがに気持ちよくエアロができました。
汗もかけた~(少しだけど・・・・)
やっぱり体を動かすのっていいね~・・・
蓄えたもの、ちゃんと落としていかないと・・・・。

 

そんな昨日はこちらを・・・。

久しぶりにベーグル、柚子酵母です。
我が家にある酵母の中でいま一番元気かも・・、そしてとってもいい香りを放っております・・・・
捏ねてるときもいい香りなんだよ~。


プレーンとベーグル、
柚子酵母なのでね、ショコラも焼きたくってね、。2つ仕込みました~。

 


これは窯伸び・・・・底割れ・・・誰か判断して~。
ホイロをね、ジムに行ってる留守の間に窓際でね・・・・。
お天気もよく、お日様もちゃんと入るところだったので、2時間で帰って来なくっちゃ~・・・・
って計算間違えててね、3時間しっかりとホイロを取ってしまいました
が~・・・・、大丈夫だったみたいよっ。

 


6個はさすがに積めなかったベーゴータワー。
ベーグルって何気に成形難しいよね。
どれもこれも平均的に、同じ膨らみ、同じ高さにしようと思ってもなかなかできないのだっ。

 

そしてこのベーグルで今朝のモーニングプレート

プレーンなべーぐるはレタス、美味しいハム、人参サラダを大量に挟んで・・・・。
がぶっとね・・・おっきなお口を開けないと食べれないので、大変です~。

チョコチップを散らした(みえないじゃんっ)ベーグルには自家製の柚子ジャムを添えてね。
奥に見えるのは、お友達が送ってくれた東京のベーグル、これキャラメルが巻きこんであるの。
とってもおいしかった。 

 

 

酵母ベーグル、とってもおいしいっ。
naonaoはガシガシなハードが好きなんだけど、家族の評価はいまいちで・・・・。
なので最近はMソフトベーグルになっております。
そうすると・・・・火ぶくれするの~・・・なぁ~ぜぇ~・・・・・

がしっともっちり、そんなnaonaoのベーグル食べてみたいなぁ~って思っていただけたら、プシュッと一押し応援よろしくお願いいたします

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 

で、昨日はこんな嬉しいお届けもの・・・・。

じゃじゃ~~~んっ、「美味しバゲット送るからっ」っていただいていたの。

 


バゲット以外にもこんなに~。
えへへ~・・・って感じです。
VIRONのレトロドールとノアレザンかな・・・・
ベーグルはkepo bagelsのもの・・・・。
ねじねじしてるのは昨日食べたけど、これ美味しかった~。
粉の甘みがしっかりと味わえて、そしてもっちりなんだけど、適度にかみごたえも残されてて・・・・。
いいわ~。

まだ他のは食べてないの・・・、これからのお楽しみ~。

 

さっ、美味しいパンもいただけて、今日はジムも休みなので、ふら~~っとウィンドウショッピングに行ってきますね~。
掘り出し物あるかな・・・・?先週の悩んだものあるかな・・・?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるぴかね~! (かりん)
2012-01-19 15:06:24
今日のベーグルも つやつや ぴかぴかですね~!
ベーグルを均等に 同じ形でそろえるのって 難しいですよね
綺麗に何個も積んであるのを見ると すご~い!って思っちゃうんだけど

クロワッサン 今度こそチョコを・・・とバトンチョコ買いました

私もクロの注文受けてるので また頑張って焼かなきゃ

おいしいパン便 うれしいね~♪
返信する
Unknown (TOTY)
2012-01-19 18:27:07
naonaoさんのベーグルっていつもほれぼれするほどピカピカ
最近ベーグル食べたいな~ってずっと思ってるんだけど
なんとなく作るのは後回しになってしまって・・・
やっぱり食べたくなってきたわ~!
返信する
Unknown (nao)
2012-01-19 18:55:58
こんばんは~~

お買いもの♪
なんかいいもの買えたかな?

わたし今日も帰りに見てきたけど
前に買った服が
30%から50%になってて
ショックだったぁ~

ベーグルおいしそうだな~
つやがあって上手にできてるって
いつも思う♪
返信する
Unknown (さくママ)
2012-01-19 19:31:44
こんばん♪♪今年もシレェ~っと現れます。よろしくです。
相変わらず焼きまくりにニッコリ(^-^)v
返信する
かりんさんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:32:51
かりんさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

そうなの~。ベーグルって何気に難しいですよね・・?
均等に同じ大きさで同じ形で・・・。
おおざっぱすぎるnaonaoには難しすぎるわ~。

クロ・・・チョコクロ焼かれるのですね~。
楽しみにしています~。
返信する
TOTYさんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:35:59
TOTYさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

ベーグルはいつもたっぷりのお湯にはちみつもこれまた適当にひとしぼりくらいよ~。

ベーグルは一次発酵を取らない形をとってるので、naonaoにとっては意外に楽ちん?なパンになってるのでね~。
返信する
naoちゃんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:38:19
naoちゃんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

お買いもの、久しぶりにゆっくりと自分だけで楽しんできました~。
たっくさん買っちゃったよ~。
買いすぎじゃね・・?ってくらいに、エヘヘ~。

あぁ~、そういうのショックだよね~。
分かる分かるっ・・・。

naoちゃん、ベーグルは比較的楽ちんだよ~。
成形パンに比べたら、時間も短縮できるし・・・。
ぜひ作ってみて~。
返信する
さくママちゃんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:38:54
さくママちゃんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

うふふ~、こちらこそよろしくね。
さくママちゃんのおつまみ楽しみにしてる~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。