Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

食材持ち込みで・・・・・たこ焼きパーティー

2009年02月21日 08時31分06秒 | 手作り

おはようございます

 

昨日は寒い一日でしたね。
ジムへ行っても汗がかけませんでした。

夜中にもが降っていたようでうが、今朝は
明日まではいいお天気みたいですが週明けはまたもやみたいですよ。

そういえば・・・、今年この地方は降っていないような・・・。

 

さて、昨日金曜日、いつもは昼頃の50分ミドルステップからレッスンを受けるんですが、
なぜか行く気にならず・・・。
どうしようかなぁ~、なんて迷ってるうちに、時間になり・・・(行く気がなかったんだから仕方がない・・・)
見送りました。
気が乗らない時に行っても、たぶんけがするだけですものね。

ハタヨガと50分ミドルエアロに出てきましたよ。
ミドルエアロ、昨日から一部コリオが変わってるんだけど、すんごい楽しい~~~。
ピラティスをやってるおかげか、体がそんなにぶれることなく
ターンもリズムチェンジもおこなえてるような気が(あくまでも気ですよ~、そこ突っ込まんといて~~)

でも息だけ上がって、汗はかけんかった~。
無酸素運動してたんだろうなぁ~。
ちゃんと呼吸しなければ・・・。

そんな昨日の夕食は・・・・・。
友達が「たこ焼きやりたいの、材料持ってくから一緒にやろうっ」って・・・。

いいよぉ~~~、(やった、一食分、浮いた)←オイオイ

ってことでみんなでたこ焼きパーティーですよ~~~。


ホントに材料持ってきたし・・・・。
このほかにもキャベツやら、ネギやら・・・、もちろんタコも。

キャベツとねぎはもちろんフープロにお任せ
さて、焼きますよ~~~。

こういうのって、子どもたちも大好き。
誰がきれいに焼けたかとか、言いながらワイワイと・・・。

実はこのたこ焼き器も友達の持ち込みなんだよ~~。
電機は平均的に焼けるからいいね。

コロコロ転がしながら・・・・。
キャベツや、天かす、紅ショウガ、鰹節、など投入。
最後に青のりもパラパラ、
明石焼きもどきでつゆも作って。
出来立てを食べるとアツアツでハフハフです・・・・。
中がとろ~~~っとしてるからやけど~~~~

大人用にネギ焼きと、牡蠣のオイル漬けも。
このネギも持ってきてくれたの。
甘味があってとってもおいしい~~~。
藻塩パラパラに、一味をふりかけていただきました。

そしてたこ焼きでおなかが膨れたにも関わらず・・・・。
デザート焼きですよ~~~。
あっ、一部紅ショウガが見えますな・・・。
中身は塩キャラメル、りんごとレーズンの煮たの、キャラメルチョコチップ、、抹茶チョコチップ、普通のチョコチップ、レーズンだけなどなど・・・。
こういうもんってやっぱり別バラ????
うんまかったわ~~~。

大人2人、子ども3人で、たこ焼きの粉1袋完食、はい、ごちそうさまでした。

楽しかったねぇ~、次回は鍋でもやりましょう。ねっ。

さてさて、おなかいっぱいになってもやっぱり朝になるとちゃんとおなかすきますよ~。
でも昨日食べすぎちゃったもんなぁ~。

今日はパン焼きデーになりそうです。
子供たちも午後からはそれぞれ
お天気もいいしね・・、ちょっと引きこもりをします~~。

皆さんは週末、どのように過ごされますか?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIVA!たこ焼き (ちびまま)
2009-02-21 09:53:25
おはよう♪
たこ焼きってどうしてこんなにおいしいのでしょうね?
以前はガスコンロにのっけるたこ焼きプレートを使っていたの。
でもそうすると焼きあがってお皿にのせて運んで食べさせている間に次のを焼いて~としていて気が付くと自分のぶんがなくなっていて(苦笑)
ホットプレートにたこ焼きのプレートもついているのを購入してさいきんはもっぱら食べながら焼く、焼き係はローテーションにしています。
やっと食べられるようになったよ!
イカ姿フライってこのまんま食べたりホットプレートでちょっとあぶって食べてもおいしいよね。
オットの実家の広島のお好み焼きに必ず入っていますよ~。
返信する
楽しそう~ (モモママ)
2009-02-21 18:33:52
今日も寒いですね~

こんな日はたこ焼きをハフハフ言いながら食べたいです

みんなで材料持ち寄って楽しそうですね
こうなったら中身は何でもOKですよね
デザート焼き食べてみたいな



返信する
久しく食べてないな~ (モモ)
2009-02-21 19:09:22
こんばんは~

naonaoさんの記事を読んで、思い出したよ~
「そうだ~最近たこ焼き食べてない~って!」

いや~めちゃ食べたくなったよ~。
今度の旦那ちゃんの休みの時にやろっかな?

でも、たこ焼き作る時はモモが焼く番で
旦那ちゃんは、ひたすら食べてます・・・
返信する
Unknown (おかみ)
2009-02-22 01:27:10
たこ焼きパーティいいね~
みんなでわいわい楽しそうだな

みんなのブログでもよくたこ焼きでるから
うちも、たこや機器ほしいなぁ~って思ってる

いろんな種類のデザート焼きに興味津々
りんごにキャラメル、チョコチップ~
どれも食べてみたいわ

の記事残念だったね~
せっかくの天然酵母がごみ箱行きは悲しい
返信する
ちびままさんへ (naonaoより)
2009-02-23 08:34:00
ちびままさんコメントありがとうございます

たこ焼きって楽しいですよね~、
ちいさいところをちまちまと家族みんなでつついて・・・。

うちにあるのもカセットコンロに乗せるタイプなんですよ。
これは友人が持ってきてくれたものなんです。
(焼き器まで持参でした・・)

イカの姿フライも、たこ焼きの中に入れちゃったんです。
以外にマッチしておいしかったです~。
返信する
モモママさんへ (naonaoより)
2009-02-23 08:36:01
モモママさんコメントありがとうございます

材料はすべて友人が持ってきてくれたので、naonaoは用意して焼くだけだったんですよ~。

楽チンで食費が浮いてしまいました。

デザート焼きもおいちい。
ベビーカステラみたいな感覚ですよね。

みんなで食べる夕食はおいしいですよね。
返信する
モモさんへ (naonaoより)
2009-02-23 08:38:08
モモさんコメントありがとうございます

週末はたこ焼きされたかしら・・?
あとからお邪魔しちゃおっと。

たこ焼きやプレートものってたまにやるとおいしいし、何よりも家族みんなでつつきあえるのでいいですよね。
返信する
おかみさんへ (naonaoより)
2009-02-23 08:40:20
おかみさんコメントありがとうございます

そうそう、楽しかったですよ~。
おかみさんちにはたこ焼き器ないんですね。
我が家にあるのは鉄のたこ焼き器でカセットコンロにのせるタイプなんですよ。

この日はこのたこ焼ききも友人が持ってきてくれました。

デザート焼き、ベビーカステラ(って、そちらでも売ってる?)見たいでおいしかったです。

いろいろと中身はそれぞれの好みで・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。