南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

ハローワールド 国際理解講座 ~ エジプト編 ~

2014-07-21 18:35:19 | 小学部 英会話

7月19日 南里英語教室 初の取り組みである国際理解講座 ~エジプト編~を開催いたしました。

 

まずは、エジプト出身の講師モンタさんの自己紹介

いきなりアラビア語で会場が『????』でしたが、

プレゼン上手の人気講師なのですぐにすべての参加者を魅了してくれました。

 

まずは、エジプトのあるある

ピラミッドやスフィンクス

言葉や食べ物について教えてくれました。

 

そして、民族衣装を紹介、生徒たちも試着してくれました。

 

そして、アラビア語講座

最低、みんなアラビア語で自己紹介ができるようになったね

 

最初の30分は、聞いて、学んで

そして残りの30分は、エジプトの遊びを体験

まずは、ハンカチ取り

落ち着いてしっかり聞かないとだまされてしまいます。

どんどん生徒たちの姿勢が前のめりになっていますね

 

そして、ファンコンテスト

悪魔の爪をつけて、一気に走りだします。

講師のモンタさんと奥さんが40人分、作ってくれていました。

ありがとうございます。

講師のモンタさん以上に生徒たちの方が上手だった気がします。

 

そして、最後は自分の名前を象形文字で書いてみよう

お手本を参考に

一人ひとりが自分の名前を象形文字で書いていきます。

 

写真を撮りすぎて、最後の集合写真で

電池切れ

 

生徒たちの真剣に学ぶ姿勢がずっと続いていてシャッターを切り続けていました。

 

今後も国際理解講座を定期的に続けて、もっと世界に目を向けてもらえるように

教室も頑張っていきます。

夏の一つの思い出になったでしょうか?

 

さぁ、今日から小学生A講座と高校生の夏期講座がスタートしました。

梅雨もあけ、いよいよ暑い、熱い夏がスタートしますね。

8月末までよろしくお願いします。

 

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏到来 | トップ | 中3夏期講習スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学部 英会話」カテゴリの最新記事