両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

負けるが勝ち・・・ってことかな

2018年02月13日 | つぶやき
今日は誰もいない、私だけの朝。
実母は今日までショート、主人は早朝に出かけていったので私はその後2度寝。
息子は修学旅行2日目で留守。


こんなこと初めてです!!


なんて幸せなんだろうと、朝から一人分のコーヒーを入れ、
自分一人の朝ごはん。


めっちゃ、幸せ~~!!
独身みた~い!!\(^o^)/



なんて思いながら、コーヒー飲みながら新聞読むことの幸せ感。
みんな、こんな至福の朝を休みの日には感じているんだろうな~、
なんて、やっぱり、周りと比べちゃう。

その周りの友人達は更に上をいき、
ご近所さんと朝からモーニングまで行っちゃうらしい。


憧れる・・・友人とモーニングなんて・・・(^_^;)

憧れているだけじゃダメだ!!
私も、モーニング行くぞ!!
いつか、ご近所さんたちとモーニング、実行するぞ!!\(^o^)/


ーーーーーーーー

昨日は自宅待機して、次男・三男一家が来るんじゃないかと、
待っていた私(笑)


執念深いでしょ(^_^;)


でも残念ながら、来ませんでした。


主人が帰宅し、「待ってたけど、来なかった」と言うと呆れ顔。
「来るわけないじゃん。「来るな」って言ったんだもん」って。


どうしても言いたかった、今の自分の気持ち。
仕方がないから?!主人にぶつけた。←迷惑だけど兄弟の連帯責任で。


キライなんだよ、あの親。
看たくないんだよ、あの親。
全部放り投げて逃げたいんだよ、あの親から。


でも、できないの。

同じように逃げたいのに、

できないんだよ、わたしは。

なんでだろ。



もう、すでに、『不幸』の押し売りと、『頑張ってるだろ!!』の押し売り状態。



こんなのね、ぶつけられてもね、バカ兄弟たちはきっと口を揃えて、

「捨てればいいじゃん。
逃げればいいじゃん。
だって、自分の親じゃないし」



って言うような気がするんだ。
現実を見えてないって、こういうことかなって思う。


自分からあえて見えているものが現実世界で、
逆に自分が見ていない世界は架空の世界。
想像力がないから、自分が見ない世界は、
まったくない、現実世界にはない、世界なんだと思う。


でもさ、普通で考えてもさ、
介護の自動運転があるわけじゃないんだしさ、
勝手にさ、自分の親のことを一律管理されているなんて
考えられないんだけど、今現在。


なら、誰かが親を動かしている訳でさ、
誰かがさ、親を一通り管理しなきゃ、おかしいでしょ。


あいつら、脳みそ、ふつうじゃないわ(-_-;)


そんな人達と同じ土俵に上り、意味あるか??
次元が違う人種に、お互いの考え方を話し合ったとこで
平行線は目に見えている。


勝ち負けにこだわる勝負なら、勝敗はつかない可能性がある。
ならば・・・最初から土俵に上がることは避け、
自ら去る選択のほうが潔いか・・・・(-_-;)



今年もおみくじにも書いてあった。
『小事の為に争いを起こすべからず』とね。
そういうことなのかな。


私も人生勉強、修行か・・・、嫌だけど(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん バカにされたもんです | トップ | 義父の担当者会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。