両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

動けるじゃん!!

2017年01月06日 | つぶやき
腹たちます!!
朝からすみません、こんな言葉で始まりまして・・・。



腹が立っているのは義弟。次男さんですね。
今回の義母のサービスを使う件、話をしたのは先日の3日のこと。
昨日、主人に電話があったそうです、次男から。


「介護保険証を実家においておいたから。」


というのも。



この人、LINEを既読スルーする常連さん。
自分に置き換えたからでしょうか?
逃げられないように?
電話してきたのかしら??


そもそも、あちらから電話がかかってきたのは義父が倒れてから初めてのこと。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとLINEでした。
で、こっちが送るLINEは既読スルーですよ、


どゆことー!!


ってか・・・・、
まっ・・・・、
そういうことなのでしょうね(ーー゛)


重かった!!


ってことでしょう。


あのペライチの紙切れの介護保険証が、
自分の手元にあることが、


かなり重かった!!


そういうことでしょう。


あれだけ動かない人が、ハイスピードのこの動き!!
更に電話して念を押した。
それこそこんなのLINEでいいでしょ。



まぁっーーーー、

腹立つ事わっっっ!!

あちらは身軽!!

こっちはどんだけ背負うのよ!!




これで終わったと思うなよ!!(ーー゛)
きみ、言ったよね?!

『持ちつ持たれずでしょ?
結局、自分らの親なんだから』

ってね。
忘れたとは言わせないよ。
再送信しようか?


あっ、でもきみ、
既読スルー専門だったね。
なら、電話して朗読しようかな(ーー゛)





で、ちょっと意地悪のわたし。
最終確認もしたいので仕掛けようと思います。
ふふっ、



待ってろ!!



暴言等々、失礼しましたm(_ _)m
あまりにも腹が立ちまして・・・。
すみません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 朝から・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nanohana様 (mitu)
2017-01-06 15:53:33
こんにちは~~。
年末から正月3が日たいして面白くもないテレビ。
最近は本当にテレビが面白くない、と言うのは主人中心の放送だからです、

真剣になって見ているから何かと思えば、
バンバンパチパチと射ち合いの子供漫画全く娘でないけれど4歳児ぐらいの知能と感じます。

外部から誰も入れないと言う次男さん可笑しい考えですね。
どんなに楽になるのかわかっていないと言うか、
お母さんのお金は減りますよね、面白い位( ^ω^)・・・

外部から入り目の見えないお母さんが自分が扱えない位のもの頼んだ場合は受けた内容は家族と話しあえばいいじゃないですか。

もしそれが贅沢品であろうと食べれる時に食べたらいいのですよ、人間てそんなつまらない事でも幸せを感じる事が出来ますから。

食べたくても食べれない人もいるし…食べれても買えない人もいる世の中ですから。

私が姑を看ていた時にね、姑は食道癌で何も食べれなくて家で横たわっているだけ、

私が朝行くと,ミツコ・もち1キロと小豆と砂糖を買って来てと言う本人は食べれないのにどうしたのか聞くと、
見舞いに来てくれた友達に出してやりたいと言う、
娘に頼むと絶対に勝ってくれないと言う。

主人は夜は実家に泊まり母を看て朝会社に出勤。
私の母は認知症だったのでショートに預けて。
主人の実家にと言う生活でしたが。

主人とうまく何とか二軒の家を切り盛りしていましたが。
そこにとんでもない義姉の言葉がが入ります。

母の言ったものは一切買わなくていい、どうせ食べれないのに捨てるだけだからと言います。

義母が哀れで、主人に義姉さんは買うなと言うけど。
こんにゃく3枚と言ったら1枚にもち1キロと言ったら1番少ない物を買うね捨てても母さんの気持ちもあるからと言い、

主人は済まないけど頼むと言いました。
買った次の日は大変でした直ぐに電話が入ります。
義姉は少ししかない通帳からお金の減るのが嫌だったのです。

昔から主人が親の所に行った時は義母におこずかい渡すと要らないと言うが仏壇の横にチリ紙にくるんで置いてきてと言いました、まず男は親孝行など余りしないので、おこずかいを上げる事が1番の親孝行。

毎度義母は喜びました。
あんたにも半分上げるとも言ったり。

主人は一緒に住んでる私の母にも同じ事してくれました
年二回のボーナスは両家に同じ金額

正月は凄いんです甥っ子の子供や14・5にんが集まるのですポチ袋の中に小さい子には100円玉、せいぜい2.3千円なものですが人数が多い。

うちの子たちももちろん中に入ってます。
我が子たちは今その時と同じように私たちを喜ばしてくれます。

元旦の朝長男が二人とも長生きしてくださいと言いながら渡してくれます。

孫たちももう少し待ってね、給料貰う様になったら。
お年玉とかおこずかい上げるねと言ってくれます。
当てにしないで待ちます。

長くなり過ぎてスイマセン


返信する
同じかも・・・ (nanohana)
2017-01-06 21:07:20
mituさん
同じですね、うちの次男夫婦とmituさんの義姉さま。
そうです、次男も贅沢は許しません。
私たち夫婦はどちらかと言うと「自分の年金、どう使おうが範囲内なら良いのでは?」という考え方。
なので、美味しいもの食べたっていいし、いつもより高いものだって良いじゃないの?って感じ。

ですが次男夫婦は真逆ですね。いじめに近いかも。
だから私が一時期主人の実家に行っていたとき、「Yさん(次男嫁)に頼んでも買ってきてくれないの。
いつも行くスーパーにはないからってね。
だったら違うスーパーに行けばいいじゃないね~」とよく言っていたのを思い出しました。
今思えば、次男嫁は義母が依頼した買い物を選別していたのでしょうね。
そして少しでもお金を浮かそうと嫁が実家でもらった野菜などをダンボールで持ってくる。
それこそ要らない量ですよ。ちなみに里芋です。それもコロコロの小さいやつ。
目の見えない義母がどうやって皮をむくのか??不思議です。

お金は義母のものです。私たちのものではありません。
ちなみに義母のお金の管理は次男夫婦です。
最近、義母が「お父さんみたいに食費としてお父さんの口座からお金がほしい」と言い出した義母。
お金の流れが目に見えない今。そして管理しているのが次男です。不安になったのか??
この辺りも少し考える余地があるのかなって思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。