ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

09/09/28~10/4のプチグルメ(オフィスランチ編)

2009-10-05 01:57:53 | グルメ

10/1のランチ@DELI AL SOLE

*10月第1週の「会社で食べたお弁当」をご紹介

9/29
毎度おなじみ、 玉子屋 の仕出し弁当です。



この日もメインメニュー「海老たっぷり!特製えびカツ」をはじめ、ホキ(白身魚)の塩焼き、枝豆入り牛肉のしぐれ煮、ウィンナー、ツナ入りスパゲッティサラダ、、、と盛りだくさん。
おかずだけで400kcal近くあるけれど、此方のえびカツはぶっちゃけ「かなりいける」と思う。なので、メニューにあるとたいていオーダーしています。つか、えびカツに限らず揚げ物みんな美味くね? コロッケもメンチも。冷めても衣サクサクだし、いい油で揚げているんでしょうね。またこの衣、薄いのよ(←ポイント高)。

□大田区下丸子2-16-12(本社)
□03-3757-5511

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/30
ランチタイムに、小諸そば 芝公園前店で「秋味天そば」をテイクアウト。



9月末~11月初旬の季節限定メニューです。秋の味覚は舞茸とサツマイモ(&インゲン)。舞茸天はボリュームがあって結構食べ応えあり(430円)。

□港区芝大門2-9-19 きねやビル1F
□03-3431-8857

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/1
最近会社の近くにオープンしたお弁当屋さんでランチBOXをテイクアウト。雑穀米のご飯(白飯もあり)におかずはイタリアンベース、野菜をたっぷり使用した家庭的なメニューが魅力です。


メニューは日替わり
主菜3種(肉・魚)から1品、副菜4種から2種をチョイス、雑穀米(または白米)、グリーンサラダという構成です(680円)。

この日は、主菜がポークソテー ゆずこしょう風味のポン酢ソース(E)、副菜がポテトのワサビと青のりマヨネーズ和え(A)と、トマト+長いも+オクラのサラダ(B)。
グリーンサラダ(C)のドレッシングはシーザー、雑穀米ご飯(D)はその場でジャーからよそってくれるのでホカホカです。
680円というこの界隈では破格な高額の割に、主・副菜ともポーションが少なすぎですが、味の方はかなり美味しいです。
弁当のおかずにしては凝った料理だし、仕事もきちんとしてあります。
HPの「ランチブログ」にその日のメニューが毎日画像付きでUPされているので、チェックしてから買いに行けばハズレもありません。
紙製のBoxは可燃ゴミとして捨てられます。

DELI AL SOLE 【閉店】
□11:00~14:30
□土・日・祝定休
□港区芝大門2-6-10 コンフォート芝大門 1F 
□ 03-6459-0477


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/2
キッチンかめちゃん のプリフィクス弁当。




数種類のおかずのうち好みのものを2品チョイス、白飯と味噌汁付きで530円のお弁当。
コンセプト的には↑と同じですが…。此方はもう少し頑張ってもらいたいなぁ。
この日のチョイスは「さんまの梅風味」と「白身魚のタルタル」。
両方魚なのは、お肉のおかずに魅力を感じる選択肢がなかったからです。



でもでも、ここの味噌汁は「手作り」のいいところが出ていて好きなのだ 具(この日はワカメと油揚げ)をケチらないところも○。ご飯が時々のり弁仕様や猫まんまだったりするところも楽しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ほぼ毎日お弁当食べたんだなぁ。
本来はランチは「置き換えダイエット」しなくちゃなのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/09/28~10/4のプチグルメ | トップ | 品川大パニック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事