ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

品川大パニック!

2009-10-09 00:52:52 | 日々のつれづれ

JR品川駅(2009/10/08 09:48am)

*台風18号のバカ野郎―――

わたくし、今日という今日はくったくたに疲れたので、これで寝させていただきます。
が、リアルタイムで叫ばずには気が済みません!
台風のバカ  空気嫁  
通勤時間帯に暴れてんじゃねーよ
横須賀線のバカバカ  
他の電車がみんな止まってんのにいい子ぶって走ってんじゃねーよ (止まってたら絶対会社休んだのに)

台風だからと5時起きして、1時間も早く家を出て、ちんたら走る横須賀線で約2時間もかけて、ようやく品川に辿りついてみれば、「全てのJR線は運転を停止しています」って。。。

ふざけんなゴルァ――

 

何百人もの人々が次々にタクるから道路もたちまち大渋滞!
唯一動いていた京浜急行の駅構内への入場規制が始まり、タクシー待ちに切り替えたものの、乗るまでの待ち時間が1時間半!
渋滞のせいで、普段は1,000円ちょいの芝公園までの乗車料金は3倍!!

しかも、こんな無駄な出費までして出勤してみたら、タクシー代の請求は却下と来たもんだ
わかっていれば絶対に会社なんか行かなかったのに(っても、下りの横須賀線も止まっていて帰るに帰れなかったけどさ)!
今時ケータイも持たないうちの課の上司ってば、

連絡1つよこさず会社に出てきたの13時過ぎだぜい(怒)。

こんなことなら、優雅にホテルで早めのランチでもして、電車が動いてから出勤するんだった(くやし―っ)!
タクシー代の3,000円で相当まともなものが食べられたじゃん。もう絶対明日のディナーはワイン付きで豪勢に決めてやるぜ!

ああ、ストレスをドカ食いで発散するとまた太る。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/09/28~10/4のプチグルメ... | トップ | ★埋もれ記事を公開しました/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (maya)
2009-10-09 06:37:45
おはようございます。
すごい状況だったんですね‥
本当にお疲れさまでした!!

返信する
疲れました。。。 (ナンシー・Chang!)
2009-10-10 10:34:19
mayaさま

コメントありがとうございます。
ホントに…
あんなに品川に人が溢れている光景、かつて見たことありません。
私も含め、ほとんどみんな気が立っていて、いつ暴動が起こるかとビクビクしていました。
それにしても首都圏の交通網、天災にはホント膀弱ですよね。
地震や台風なんてしょっちゅうなんだから、もう少しどうにかならんものでしょうか。
強化が無理なら、台風直撃の時は通勤禁止という法律を作ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事