ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■(有)高本製麺所/090423

2009-05-16 12:15:28 | 東京のレストラン

 たかもとせいめんじょ(そば・うどん/神谷町)

*女性のおひとりさまも臆せず入れるコジャレた立ち食い蕎麦屋

会社に派遣勤務中の中国人スタッフ、隣りの課の女のコと3人で初訪問。お気に入りの珈琲専門店 DIME や鬼リピート中のベーカリー 3206 と同じ並びにあるお蕎麦屋さんです。


とは言っても、狭い店内にカウンター席が5~6席あるだけの「ほぼ立ち食い」。
先に食券を買って、サクッと食べたらさっさと出る、というお店。
ランチタイムはサラリーマンで溢れ返っているらしいですが、19時過ぎともなると客はまばら。
3人とも座って食べることが出来ました。

かき揚げうどん(400円)

うどんは冷たいのをぶっかけでいただきました。
名前の通り製麺所が経営するお店で、手打ちのうどんはツルツルの喉越しが魅力。
「もっとコシがあってもっちりしている方が好み」@資材課のSちゃんという声もありましたが、私はこれくらいでちょうどいい。
かき揚げ天も大きくて、これで400円なら十分満足です。
でも味は普通。別に感動するほどのことはなかったな。
ただチェーン店より安い価格設定、女性が1人でも躊躇なく入れるコジャレた店構えは特筆すべき点かも知れない。
実際おひとりさまのOLさんもいたし。

■(有)高本製麺所
□8:00~23:00(月~金) 10:00~20:00(土)
□日・祝定休
□港区虎ノ門3-20-3 ノアーズアークビル1F
□03-3438-3788



お店のすぐ横には空に向かってそびえ立つ愛宕MORIタワーを望む。愛宕グリーンヒルズのすぐ近くに庶民の味方のお店が点在する、神谷町は素敵な勤務エリア。
これから積極的に開拓してみたい(飲食店関係)と思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/04/20の寄り道グルメ *SOWA | トップ | ■ARCHITECT CAFE 汐留/09042... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事