ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

昭和な空間/DIME【閉店】

2008-11-23 16:32:33 | 東京のレストラン

ダイム(珈琲専門店/神谷町) 閉店しました

*セピアモードの似合う喫茶店

神谷町のDIMEに1年ぶりに寄ってみた。
ホントは頻繁に通ってみたいのだけど、クローズが19時。
霞ヶ関ルートで帰宅ウォーキングする時しか機会がない上に、4~9月までは SOWA に寄ってしまうので、なんだかんだで滅多に行けなかったりする。
コーヒーは美味しいし、マスターは感じいいし、お店の雰囲気はメチャクチャ私好みなのに…。
*セピアの画像はクリックするとカラーでご覧になれます。

何故か心和む古色蒼然とした佇まい

年季の入ったカウンター

マスター手作りのオーディオシステム

BGMはJazz(…と1970年代歌謡曲&フォークソング)

コーヒーに添えられた小さな銀のミルクピッチャーが懐かしい

ココアや紅茶メニューもあるなんて(今気づいた!)

コーヒーは好きだけど、うん千円も出してまで飲むほどのこだわりはない。
どんなに美味しいコーヒーでも、貼り紙があるようなお店で飲みたくない。
そんな私にとってここはとっても居心地のいい場所。

■ダイム
□8:00~19:00
□土・日定休
□港区虎ノ門3-19-7
□03-3431-1670

※前回のDIMEは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取砂丘( 鳥取県)からの絵... | トップ | ちょっとリッチに1人ディナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事