ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

5月のテイクアウトグルメ(前編)

2009-07-15 00:33:00 | グルメ
*5月中、テイクアウトしたFoodsをダイジェストで
画像に緑色の縁取りがあるものはグリーン車でいただきました。


スターバックスコーヒー 逗子駅前店
翌日がお休みなので、イートインのついでにお家で食べるおやつ用のスイーツをテイクアウト。

5/9

レモンスコーン(230円) ホワイトチョコレートマカダミアクッキー(180円)
スコーンはレモンクリームが美味しくて気に入っているのだけど、デカすぎなんだなぁ。おやつというより朝食の代わりになるよ。
クッキーは不二家のカントリーマァムみたいにしっとりやわらか系。

□7:00~22:00
□不定休
□逗子市逗子1-4-1 菊池ビルディング1F
□046-870-6890
※前回のスタバは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3206
5月は SOWA に足を運んだ数だけこのお店にも通いました。
覗くだけで手ぶらの日もあったけれど、スコーンとカプレーゼ(フォカッチャサンド)は店頭にあれば必ず買いました。
写真を撮った日の分だけ紹介します。

5/11

プレーンスコーン(150円) クランベリースコーン(180円)
表面にお砂糖が塗してある甘いスコーン。
ジャムもクロテッドクリームも不要です。きめが細かくクッキーのような高級感が魅力。


パン・オ・ショコラ(220円)
底には板状のチョコレートが仕込んである甘さ控えめなデニッシュ。クロワッサンみたいにサクサクの食感です。

5/15
カプレーゼと共に一番気に入っている生ハムとアボカドのフォカッチャサンド(470円)をグリーン車で。ランチタイムにほとんど完売してしまうそうで、私が夕方覗く時に残っていることは稀。

それだけにショーウインドウにその姿を見つけた時の喜びは計り知れない。しかも夕方はお値段が-20%になるのです。

この日のテイクアウトは、生ハムアボカドサンド(上)と、オレンジのサンドイッチ(下)。
生クリームとオレンジが意外に相性が良くて驚き(200円)。

5/21

この日のグリーン車ディナーはリピ率No.1のカプレーゼ(450円)

□8:00~20:00(月~金) 8:00~18:00(土・日) 
□正月 
□港区虎ノ門3-20-6 大久保ビル1F
□03-5776-6532
※前回の3206は こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンドイッチハウス メルヘン 大丸東京店
フルーツサンドの美味しさは感動もの!
300円前後で専門店の味を提供してくれるありがたいお店。


5/12              5/13
  

いちごスペシャル(357円)とチェリー生クリーム(315円)。
どちらもグリーン車でいただきました。
大粒フレッシュフルーツに動物性純生クリーム、不味いケーキ食べるよりずっといい!

□10:00~21:00
□無休
□千代田区丸の内1-9-1
□03-3212-8011
※前回のメルヘンは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

smooch 八重洲店 【閉店】

5/25
クラシックスムーチ
これはマンゴー(Lサイズ 530円)、5/12のグリーン車グルメで、メルヘンのいちごスペシャルサンドと一緒にいただいたのはyoggieのストロベリー(490円)です。
□7:00~22:00
□無休
□中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
□03-3510-2727

※前回のsmoochは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cafe CROISSANT 神谷町店
神谷町ルートの帰宅ウォーキング途中で寄り道。
喫煙率が高いので、利用はもっぱらテイクアウトのみ。
3206 を覗いてお目当てのパンが売り切れていた時などに立ち寄ります。

5/15

シュリンプ&アボカドのベーグルサンド(450円)


ハニークリームチーズと苺のデニッシュ(280円)
           クランベリーヨーグルトスコーン(160円)
初めて甘いパンを買ってみました。
デニッシュは生地が固すぎてイマイチ、スコーンはヨーグルトの風味が全く感じられず残念。スイーツ系はもういいかな。

□7:00~21:00(月~木)
7:00~22:00(金)
8:00~19:00(土)
9:00~17:00(日・祝)
□無休
□港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40森ビル1F
□ 03-5733-7616

【神谷町店は撤退しました】
※前回のカフェ クロワッサンは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GODIVA セルフトリートショップ
大好物のショコリキサーをグリーン車で。

5/20
ミルクチョコレートキャラメル(560円)
「お客様の声にお応えし、量と価格を見直した」などというセコい値上げには怒り心頭ながら、味が変わったわけじゃないので結局買ってしまう私。。。ハッキリ言って、この世にこんなウマ~(゜д゜)!な飲み物が他にあるかというくらい素晴らしい。

それにしてもカロリーはいかほどなのかしらん? 公表されていないのは、知ると買う人がいなくなるからだという噂を聞いたのだけど(汗)。
□11:00~21:00(月~土)11:00~20:00(日・祝)
□無休(元旦を除く)
□千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
□03-5293-3985

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VETERIA グランスタ店 【撤退しました】

5/26
いちごソイミルク(300円)
すっかりグリーン車の友です。
□8:00~22:00(月~土)
8:00~21:00 (日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内B1F
グランスタ
□03-3211-0067
※前回のVETERIAは こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※字数制限に引っかかったので、続きは 後編 にて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の寄り道グルメ | トップ | 5月のテイクアウトグルメ(後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事