ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

本日の寄り道グルメ/071108

2007-11-11 16:24:18 | グルメ

フリュイ・フロマージュと午後の紅茶プレミアムミルクティー

*BURDIGALA EXPRESS グランスタ店で購入しているお気に入りパン

店舗は銀の鈴広場手前にあり、比較的広めのイートインスペースも確保されています。
時間帯にもよるでしょうが、私が利用する19時頃の店舗前はものすごい混雑です。テイクアウト用のショーケースが空に近いなんて日も!

たいていは会社帰りの「グリーン車ディナー」用にサンドイッチを調達しています。
10/25~11/8までに購入したものをご紹介。


フォカ・サーモン(470円) プーレ・バジル(450円)
左:スモークサーモンをマヨネーズとヨーグルトで和え、レタスと一緒にサンド。
右:フィリングは蒸したチキン、モッツアレラチーズ、グリルトマト。ジェノベーゼペーストのサッパリしたサンドイッチです。

とにかくパンが美味しい(2つとも使っているパンは同じ)。
一見バゲット風ですが、食感はフォカッチャに近く、ちょっとモチモチしています。私はパンヲタじゃないので、こんなパン今まで食べたことありません。まさに未知の味わいです。
表面の白い粉で服を汚さないよう気をつけて。

トマト・リコッタ(350円)
生地にトマトを練り込んだパンにツナとリコッタチーズがin。思いの外トマトの味がしっかりと楽しめて大満足。ツナとリコッタの相性の良さに驚いた。

ソーモン(450円)
サーモン、トマト、ルッコラ、レタスをマヨネーズとヨーグルトで和え、玉葱のフォカッチャにサンド。フォカッチャ生地の塩気と玉葱の甘さが絶妙。

フリュイ・フロマージュ(180円)
胡桃、いちじく、レーズン、カレンズ、オレンジピールがギッシリ練り込まれたパンにクリームチーズを挟んだオトナの味。


ちなみにクリームチーズにはバター、ラム、ホワイトキュラソー入り。ワインのアテにもおすすめです。
個人的にはボジョレーヌーボーにピッタリだと思うので、今年のヌーボーのお供には是非!

調理パンはかなり美味しいと思います。
利用する時間的に購入商品が限られてしまうので、色々食べられないのが残念なのですが。
プラ容器にセットされているので、会計もスムーズだし、電車の中やランチタイムには助かります。
包装がメンドクサイ(油分が染みる、ベタベタになる)甘いパンはイートインをオススメします。

ブルディガラエクスプレス(ベーカリー、カフェ)
7:00~22:00(月~土) 7:00~21:00(日・祝)
03-3211-5677

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べログもこれからが正念場? | トップ | BUZZ SEARCHのプリンアラモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事