ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

6月の寄り道グルメ(後編)

2009-08-10 10:44:52 | グルメ
*6月中、お家に帰る前に寄り道して食べたFoodsをダイジェストで

RISO CANOVIETTA
東京エキナカ「グランスタ」のリゾット専門店。
アツアツのリゾットが2分で出てくるので、帰宅前のサク飯に最適です。

席からの店内風景はこんな感じ。厨房がちらっとだけ見えます。
感心するのは、グラスでいただけるワインがいかにもグラスワインって感じではなく、かなり美味しいこと。
6/10

魚介とからすみのリゾット(1,400円)とモッツアレラトマトサラダ(600円)
いかにもカラダにやさしそうなリゾットの具は、鯛、イカ、海老、蛸、からすみ。九条葱が和の風味を添えています。
ミニサイズのサラダは気の利いたサイドディッシュ。

6/22

パルメザンチースリゾット(850円)とコロッケ(280円)
シンプルなチーズリゾットにサイドオーダーのポテトコロッケを乗せて。植竹隆政シェフ「お薦めの食べ方」はしっかり定番化しました。

□8:00~22:00(月~土) 8:00~21:00 (日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-5220-2374

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COLD STONE CREAMERY 丸ビル店 【撤退】
ミックスしたアイスクリームをフローズンドリンクに浮かべて、2通りのテイストが楽しめるクーリーズ。
5/21からのキャンペーン(期間限定)スタートと共に、フレーバーも2種類から6種類に増えました。
6/19

クーリーズマンゴー(600円)
5/21~7/31、ハッピーキャンペーンやっていました。
1杯につきスタンプ1コ、6コたまると1杯無料というもの。
クーリーズにすっかりハマってしまった私、もちろんスタンプ6コGetしましたですよ。引き換えは今月末までなので、夏休み明けにさっそく行ってこよっと

□千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
□03-3211-5530


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドトールコーヒー 新橋駅ポンヌッフ店 【撤退】
新橋駅改札至近にあるポンヌッフ(仏語で新しい橋の意)店で初イートイン。
ホントはミラノサンドをテイクアウトして、グリーン車ディナーしようと思っていたのだけれど、店員さんに上手く伝わらなかったらしいw
6/30

店舗の外には豆や紙パック入りアイスコーヒーが
なんか持って行かれちゃっても気づかなさそう
(店番置いた方が…)

アイス黒糖ラテ(380円)とミラノサンドB(390円)
今、レシート見たらまさにこの↑組み合わせのPRが印刷されていた。



安い割にかなりイケていると以前から思っていたミラノサンド。
個人的なお気に入りポイントは、具をケチらずたっぷり挟んである、バゲットが柔らかい(食べやすい)の2点。
5/13に新発売となったB、海老とポテトのバジルソースです。

□6:00-23:00(月~土)7:00-22:00(日・祝)
□無休
□港区新橋2-17-6
□03-3571-0577


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※5月の寄り道グルメは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の寄り道グルメ(前編) | トップ | 6月のテイクアウトグルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事