ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

6月のテイクアウトグルメ

2009-08-10 14:13:23 | グルメ

*6月中、テイクアウトしたFoodsをダイジェストで

千疋屋 東京駅一番街店
お店の前を通りかかったら珍しくフルーツサンドがあったので、テイクアウトしてグリーン車でいただくことにしました。
6/1

フルーツサンドイッチ(945円)
生クリームを使用せず、ヨーグルトとサワークリームで和えたカットフルーツをたっぷり挟んだサンドイッチ。
きちんと軽い食事になります。万惣フルーツパーラー のケーキみたいなフルーツサンドとは対極だなぁ(どちらも好きですが)。

VEGETERIA のいちごソイミルク(300円)と
苺と豆乳のマイルドな味わいにしばらくハマりました。

□11:00~20:00
□無休
□千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街B1
□03-3212-2517

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3206
神谷町の SOWA にソフトクリームを食べに行く時は必ず覗いているので、訪問回数はほとんど同じ。
お目当てはたいていグリーン車で食べるサンドイッチなのだけれど、以前に比べて夕方残っているパンが増えた、、、気がする。
売り上げが落ちたのではなく、作る数を増やしてくれているのだと思いますが。
6/3

いちごサンドイッチ(250円) 生ハムチーズサンド(450円)

旬は過ぎたのにこの苺の大盤振る舞いには感動すら覚えます。
生ハムチーズサンドは初めて食べたパン。カンパーニュを薄めにスライスして具を挟んでいます。
今まで食事パンを買ったことがなかったのでいい機会だったわ。
ベーグルやフォカッチャに比べると、特に驚くほどのことはない普通のパンという印象。

6/9

カプレーゼ(470円)
私的には定番中の定番。このパンが大好き

6/12

ラズベリージャムベーグル(370円)と玉子サラダサンド(350円)

玉子サラダには細かく刻んだピクルス入り。
甘いベーグルは好み的に「イマイチ」ですが、このお店のベーグルそのものが好きなので美味しくいただけました。
ラズベリージャムとクリームチーズは相性バッチリだね。

6/26

Very Veggie Flavors のチェリースムージーとともに

□8:00~20:00(月~金) 8:00~18:00(土・日) 
□正月 
□港区虎ノ門3-20-6 大久保ビル1F
□03-5776-6532

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VEGETERIA グランスタ店 【撤退】
すっかりグリーン車の友です。

6/1 いちごソイミルク(300円)
↑で紹介済み
6/16 特濃マンゴー(Lサイズ450円)
アップルマンゴーとヨーグルトでヘルシーに! 
6/29 夏のビタミンCスペシャル(Lサイズ480円)
いちご、アセロラ、オレンジ、クランベリー。Cがたっぷりフルーツを選りすぐり。

□8:00~22:00(月~土) 8:00~21:00(日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-3211-0067


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dexee Deli グランスタ店 【撤退】
パンのテイクアウトが続いたので久しぶりにお弁当を。
此方は10種類以上のおかずから好みのものを3つ選び、オリジナルの十穀米弁当をコーディネイト出来るのです。
6/2


Deli弁当(780円)
キャベツとチリメンジャコのサラダ、和風ハンバーグ ジンジャーソース、十穀米、トマトとクリームチーズのサラダ

主菜2+副菜1で980円、主菜1+副菜2なら780円。
この日は副菜2のパターンでした。
初めて食べたのはBの和風ハンバーグ。焼き茄子が上に乗っています。挽き方がとっても細かくて、お団子みたいな食感が新鮮。
ジンジャー風味がサッパリしていて○。

左:ほうれん草とビーンズのサラダ100g(280円)
3種類のお豆が入っているこのサラダ、此方のお惣菜の中でNo.1のお気に入りかも。お弁当のおかずに選ばない時でも、必ず単品で購入しています。
シーザードレッシングがかかっているところがうれしい
右:6/15は↑と同じ780円のお弁当の主菜を海老カツにチェンジ。
プリプリの海老がたっぷりでとっても美味しい! ハンバーグより大きくて食べ応えあり。

□8:00~22:00(月~土) 8:00~21:00 (日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-3211-8070


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Very Veggie Flavors 【閉店しました】
smooch VETERIAと共に熱烈リピート中のミックスジューススタンド。ポイントカードはすでに3回いっぱいになりました。
6/3                  6/26

アボカドバナナ(577円)    チェリースムージー

アボカドとバナナの豆腐スムージーは目下No.1お気に入りフレーバー。チェリーはポイントがたまったので無料♪
アメリカンチェリーとミルクはちょっと意外な組合せ。
ほんのり甘くて、どこか懐かしいテイストでした。

□11:00~21:00
□不定休(丸ビルに準ずる)
□千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディングB1F
□03-3240-5788

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マクドナルド 大門店
日中銀行まで出かけた時、あまりの暑さに耐えかね、帰り道でテイクアウト。
6/16
ストロベリーサンデー(100円)
ハッキリ言って一番スゴイ点はCPの高さ! 100円だよ!?
自販機のジュースより安いんだから。文句言ったらバチが当たる。

□24時間営業
□無休
□港区芝大門2-3-1
□03-3431-8754

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小諸そば 芝公園前店
なんだかんだと文句言いつつ、週に1度は利用しちゃってます(だって近いんだもん)。
6/23

ミニおろしカツ丼(390円)
夏季限定メニュー。
玉子でとじていないので衣がサクサク、低カロリーのヒレ肉だし、もともとお蕎麦とのセットものなのでサイズもミニ。
実は結構お気に入りです。

□港区芝大門2-9-19 きねやビル1F
□03-3431-8857

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RF1 グランスタ店
大好きだった be Organic が撤退した後に入った店舗(同経営母体)。似たようなメニューがあったので初めて買ってみました。
6/29

焼き野菜夏のサラダ195g(778円)
まあまあでしょうか。でもちょっと高すぎるような。。。
be Organicは値段が強気でも納得出来たからなぁ。

□8:00~22:00(月~土) 8:00~21:00 (日・祝)
□無休
□千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ
□03-3211-0067

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※5月のテイクアウトグルメ 前編 後編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の寄り道グルメ(後編) | トップ | 09/08/11のダイアリー *粗食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事