ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

季節のロールケーキ @ニュージャーマン

2009-05-19 22:47:30 | グルメ


*人気のフルーツロールにストロベリ登場

ロールケーキが評判の店はいっぱいありますが、有名店だからといっても自分の好みに合うものはなかなか見つかりません。
私的には、スポンジ、生クリーム、フルーツのバランスとCPが評価の基準でしょうか。
スポンジがふわふわじゃない(しっとり系はイヤン)、生クリームが多すぎ(資生堂パーラー)、具をケチりすぎ(アルポルト)、そしてたいがい有名店のロールケーキはCPに納得いかないことが多かったりします。

その点、何気にお気に入りの一品が ニュージャーマン鎌倉 のロールケーキ。看板商品の「かまくらカスター」には特に魅力を感じないのに、此方のケーキ類はどれもストライクです。

4/19、フルーツロールが季節のストロベリに変わっているのを発見し、さっそくテイクアウト。



シフォンケーキなみにふっわふわの生地は見た目にも可愛いベビーピンクのしましま模様。
ふわふわで量を感じさせないスポンジ、甘党の人には物足りないと思われるくらい上品な甘さの生クリーム、たっぷり苺。
このスポンジ、生クリーム、苺のバランス、私にとってはこれ以上ないくらい完璧です。
なので、朝・昼・晩に分ければ1日で1本楽々完食。
てか、その気になれば一気食いも可能かと(…やりませんが)。
ちなみにお値段は840円(長さは18cm)、CPの高さも感動モノです。

鎌倉ニュージャーマン 逗子店
□9:00~19:30
□無休
□逗子市逗子7-6-28
□046-871-1815
※前回のニュージャーマンは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ARCHITECT CAFE 汐留/09042... | トップ | TRATTORIA A TAVOLA の春メニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事