ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

久しぶりにニュージャーマンへ

2009-05-13 02:07:38 | グルメ
   

 鎌倉ニュージャーマン 逗子店(ケーキショップ/逗子)

*ニュージャーマンはかまくらカスターだけじゃない!

リーズナブルで美味しい生ケーキもオススメです。
ブランチをいただいた 珈師部 でテイクアウト用ケーキがほとんど残っていなかったため、亀ヶ岡八幡宮を参拝した後、自宅に帰る前に此方で調達することに。
かまくらカスターの知名度が圧倒的なこと、逗子では パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ珠屋洋菓子店 が幅をきかせていることなどにより、どうにも影が薄い印象ですが、ニュージャーマンの生ケーキ、かなりいけるんですよ。
質実剛健というか、基本に忠実なレシピで丁寧に作られていて、季節ごとに楽しいアレンジで楽しませてくれます。
サイズはやや小ぶりながら飽きずに食べられるポーションだし、なんたってお値段が良心的。
個人的には、お土産でいただくなら、かまくらカスターより生ケーキがいいです。

というわけで、自分で食べるために4点ほどお買い上げです。

キャラメルカスタード(300円)
キャラメル風味のカスタードクリーム。
プリンじゃありませんが、食感はとろけるプリンによく似ています。

苺ショートケーキ(380円)
定番中の定番。
真ん中にもたっぷり苺入りでこの安さ!

レアチーズケーキ(320円)
濃厚さを期待すると少々ガッカリするかも知れませんが、チーズのコクは十分に味わえつつ、すっきりした後味が魅力。
タルト部分がしっとり柔らかく、非常に上品なテイストのレアチーズ。

ガトーフレーズ(420円)
お値段が若干高めなので新作ではないかと思います。
ホントはこのくらい取りたいところなのでしょう。
スタンダード商品は何年も値上げをしないで提供してくれている姿勢が泣かせます。

ケーキを4つ買って1,500円でお釣り。
1個500円超えが普通のこのご時世に、なんと良心的なお値段なのでしょう。
こうしてセルフトリートでケーキをテイクアウトしてみると、小ぶりなサイズはむしろありがたいことだとしみじみ。
だって全部自分1人で食べられるしー(っても一度に4個食べるわけじゃないっすよ!)
この価格なら懐も痛みません。
気軽に美味しいケーキを買いに寄れるありがたいお店です。

鎌倉ニュージャーマン 逗子店
□9:00~19:30
□無休
□逗子市逗子7-6-28
□046-871-1815
※前回のニュージャーマンは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀ヶ岡八幡宮 | トップ | 09/04/9の寄り道グルメ *町村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事