ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

ゴージャスワッフル!

2009-05-09 17:19:06 | グルメ


*見て食べて大満足! 千疋屋 丸ビル店 のストロベリーワッフル

3/31の訪問です。
ついに3月ネタはこれでオールUP!
そしてこのブログ上での‘08~‘09年「1人いちご祭り」はこれにて終了(4月に入ってからも祭りは続行中だったけれど、リアルタイムで記事は公開済み)でございます。
いや~今回も実によく食べました(汗)。

というわけで、今期のラストを飾るのは、千疋屋 丸ビル店 のオリジナルメニュー「ストロベリーワッフル」です。
「フルーツワッフル」を定番に、旬のフルーツバージョンが季節ごとに登場するようです。
去年食べ損ねているので、今年は苺フェアが終了する直前に気合いでチャレンジ。
オーラスなので、リサイズせずに画像をどどんとUPします。

上から~♪

右から~♪

後ろから~♪

左から~♪

焼きたてあつあつのワッフルとバニラアイス
あったか冷たい温度差がたまりません

苺の量もハンパないですが、分厚いワッフルが2個なので、かなりのボリュームです。寄り道して食べると夕飯が入りません。
基本的にこのテの食べ物は「別腹」なので、食事の代わりにしたくないんだなぁ。
かといって「おやつ」としていただくにはボリュームありすぎです。
ううむ、この微妙さが今まで食べ損ねていた原因かも。
美味しいのに。。。
フルーツとワッフルだから朝食には良さそうだけど、お店が開くの11時だし…。

ともあれ今期はギリで食べられて良かった。
すでに「1人マンゴー祭り2009」が始まっています(爆)。

千疋屋 丸ビル店
(フルーツ専門店、カフェ/東京)
□パーラー 11:00~21:00(日・祝~20:00)
□不定休(丸ビルに準ずる)
□千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F
□03-3201-0650
※前回の千疋屋は こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Peter/090330 | トップ | Gloomy Holiday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事