ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

■Peter/090330

2009-05-09 01:55:01 | 東京のレストラン

ピーター(フランス料理、Bar/日比谷)

*タワーも見えるけど~♪
思いの外「バブリー」だったペニンシュラのBar

ローランペリエ飲み放題のご機嫌なディナーが終わったのは21時ちょい前。テーブルでサービスを担当してくれた女性スタッフが、24FのフレンチレストランはBarとしての利用もOKだと教えてくれたので、食後の1杯は「丸の内の夜景でも眺めながら」と、いそいそとエレベーターに乗り込んだ私とかおりん。

というわけで、Peter に初訪問を果たしました。



24Fでエレベーターの扉が開くと、目に飛び込んで来たのは赤→紫→青→緑、、、とくるくる色を変えるあやすぃ照明(゜д゜)。
「いらっしゃいませ!」と出迎える黒服のスタッフに席へと誘導されながら、「こっこれは!」と一気に20年くらい時間が巻き戻るのを感じた私(多分かおりんも・爆)。
「ここはホントに日比谷か(六本木ぢゃないの!?)」と軽く混乱してしまいましたですよ。
大人がゆったりとグラスを傾けるシックな空間を想像していただけに、これにはマジでたまげました。
まさか一泊70,000円(それも最安の部屋が)のホテルのBarで「バブルへGO!」するとは夢にも思わないっつの



天井から床まで総ガラス張りの窓際テーブル席が満員御礼につき、ブルーライトに妖しく照らされたカウンターに案内された私たち。「こうなったら開き直って雰囲気を楽しんじゃえ!」とミーハーカクテルをオーダー。
カウンターでシェーカーを振るうら若きバーテンダーさんがまた○ィスコっぽい。



Tokyo Joe           Green Breeze
私は人気No.1というオリジナルカクテル「Tokyo Joe」をオーダー。

東京ジョーといえばブライアン・フェリー。かの名作ドラマ『GIFT』のオープニングに使用され、リバイバルヒットしたことも記憶に新しい(っても10年前か)。
10本脚の台座に鎮座しているグラスのみを持ってうやうやしくいただきます。ストロベリーダイキリとコスモポリタンを足して2で割ったようなテイストでなかなかいける。
かおりんの「Green Breeze」は緑茶モヒートという感じらしい。
(ちなみにお値段は共に1,800円也)

お通しは柿ピーとミックスナッツ

記事作成にあたりHPの画像を見たら、なんだか別の店のようにカチョヨクてまたまたビックリ!
写真の撮り方ひとつでこれほど印象が変わるものなのかと。。。
ていうか、昼間の様子を是非見てみたいものすなあ。
真夏の夕暮れ時に窓際席でディナーもいいかもね。

Bar利用での再訪は…多分ない。

Peter
□11:30~14:30(ランチ)
14:30~17:00(土・日・祝のみアフタヌーンティー)
17:30~22:00(ディナー)
12:00~24:00(Bar/日~木) 12:00~1:00(バー/金・土)
□無休
□千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京24F 
□03-6270-2763

2013/09/16 画像7点リサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ザ・ロビー/090330 | トップ | ゴージャスワッフル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京のレストラン」カテゴリの最新記事