小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

鴻巣山の野鳥

2017-11-23 | 

今日はお天気が良かったので午後からお向かいの鴻巣山に行ってみました。冬鳥に会えるのではないかと期待していきましたが、鳴き声さえ聞けませんでした。

シロハラ 3時を過ぎると木立の中は薄暗く、鳥の姿が見難くて適当にシャッターを切りましたのでボケボケです。

モズ♀

メジロ

シジュウガラ

ジョウビタキ♀

ヒヨドリ ベレー帽を被っているようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2017-11-23 18:17:23
相模の雨が午前中で上がったので、午後から弘法山公園へ出掛けてみました。
観察できた野鳥の種類は其方の鴻巣山と偶然にも同じでした。
気温など、気象環境が似ているのでしょうね。
ジョウビタキは枝の天辺で気持ちよさそうですね。
返信する
弘法山公園 (nampoo)
2017-11-23 19:33:30
大山鹿様

こんばんは。
えっ! 鴻巣山と鳥の種類が一緒だったんですか!
弘法山公園はこちらと違って鳥の種類も数も多くて、
いつも羨ましく思っていましたのに。
祝日だから皆でピクニックにでも出かけたのでしょうか。
折角、いらっしゃったのに残念でした。
返信する
Unknown (だんちょう)
2017-11-23 20:33:15
やっばりメジロは、インバクトもありかわいい鳥ですね(o´∀`)b
返信する
表情があって (nampoo)
2017-11-24 20:02:47
だんちょう様

こんばんは。
メジロは鳥の中でも表情の豊かで大好きなんです。
時々今から頑張るぞ! みたいな顔しますよ。
可愛らしいです。
返信する

コメントを投稿