小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ハシビロガモご夫妻

2010-03-27 | 日記
もうカモはいないだろうといつもの池に行ったら、まだ残っている種類もいた。
大きな嘴でまっすぐこっちに向かってやってくるのは迫力あり。

「や~~よく来たねぇ」



「なに! 手ぶら? お土産ないなら帰ろ」
「ゴメンネ あなたたちがまだいると思わなかったのよ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ぶら(^-^) (ryo)
2010-03-27 20:08:27
はははっ!
手ぶらでいったら、厳しいお言葉ですね~!
でも、本当に、そう言ってるみたに見えるから
思わず写真見て笑いました(^-^)

我が家の近くのゆりかもめもまだいますよ。
早く帰らないと~~と心配になりますが...
返信する
番ですか? (Rei)
2010-03-27 20:41:42
きれいなほうが雄、そうでないほうが雌ですね?
私の知識も広がりました。
みな番でいるのですか?
質問ばかりですみません!

お土産は何を喜びますか?
またまた質問で・・・
返信する
私も笑いました (nannpoo)
2010-03-27 22:07:18
池で一番大きなカモが突進してきたのは迫力ありました。
よく餌を撒いている人がいらっしゃいますのでね。
期待して寄ってきたのに、
なんにもなかったからガッカリしたのでしょうね。
返信する
番いでいることが多いです (nampoo)
2010-03-27 22:12:30
Rei様

オス、メスばらばらにいるときもありますが、
番でいるときの方が多いようです。
食パンをサイコロに切って持って行きますが、
よく食べますよ。
オスは目つきが怖いですが、派手な衣装で綺麗です。
返信する
Unknown (CatBear)
2010-03-28 00:11:28
ハシビロガモが向ってきたら迫力あるでしょうね!
まだ正面からは撮ったことがありません。
今日行った海岸近くの池にも、以前はいたんですけどね~
今日は誰もいませんでした(-△-;)
返信する
もういなくなっているかと・・・ (nampoo)
2010-03-28 13:19:12
CatBear様

もうてっきりいなくなっていると思って行ったのですが、
まだ居残っていてびっくりでした。
CatBear様の写真をお手本にMFとかAVとかを、
学んでいこうかと思っています。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿