波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

WILD FOX №22/餌やりのとき

2021年07月01日 | 【協力】Wild foxギャラリ


おおねだり


説教


放出

親ギツネが戻ってくると、子ぎつねがエサを求めて口の中をのぞきたがる。
あまりのしつこさに親はたしなめるが、その後、胃袋にいれた獲物を吐き出して与える。
(今まで見てきた中で、親ギツネの口の中を覗きたがるのは、ここの子ぎつねだけだった)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 言葉のケイコ【その九拾弐】 | トップ | 第28回『ほんのおつきあい』... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって生きているのか (波風立男)
2021-07-01 11:51:00
色々な意味で凄まじい。狐の子育てというか親子の暮らしに驚くと同時に、これを凝視する写真家の気持ちも思う。この頃家の周りをうろつく狐にこういう家族がいるのかもしれないと思うと、今までと違う狐に見えてくる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【協力】Wild foxギャラリ」カテゴリの最新記事