ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

はじめての黒糖パン

2007年03月20日 22時29分14秒 | パン
娘が昨日久しぶりに帰省してきた
一緒にスーパーで買い物していたら黒パンが好きだという話になって・・・
そう言えば黒パン作ったことなかったなと思い
可愛い娘のために黒糖パンにはじめてチャレンジしてみました


出来はまずまず
娘のお陰で新しいパンを開拓出来ました

毎日質素な暮らしをしている娘は何を食べても感動で


夕ご飯はミートボールをリクエストされて
これまた娘は感動しながら食べてました

外で暮らすと家であたりまえだったことがそうでなくなって・・・
そこでいろいろありがたいことに気づいて・・・
感謝する気持ちが生まれるんですよね
可愛い子には旅をさせろとはよく言ったものです

黒糖パンは冷凍しておいて23日に持って帰ることになりました
春休みなんだからもっとゆっくりして行けばいいのに
すぐに帰ってしまうのだ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~! (みーや)
2007-03-22 10:13:08
namiさんの作ったものならお菓子でも料理でも、
誰だって食べたら絶対感動しちゃいますよ~~!
だっていつ見ても本当に
お店開けるんじゃないかってくらい見た目もきれいで
美味しそうなんですもん

黒糖パンも初めてチャレンジして
こんなに美味しそうに作れるなんて
やっぱりnamiさんは凄いですね~
Unknown (ケイ)
2007-03-22 12:22:59
親元から離れて暮らすなんて・・・大人ね~。
うちの息子は 出て行けといっても出て行かない・・
ほとんどニートくんです^^;
namiさんの「おふくろの味」はたくさんありすぎて
お嬢さんも本当はたくさんリクエストしたかったでしょうね。
今度かえってくるのはGW?それともは夏休みかな?
またしばらくは寂しくなりますね。
おぉぉ。。。 (みずりん)
2007-03-22 17:08:48
パンも美味しそうだけどミートボールも美味しそう~
なぜかとても今お酢が食べたいw
お腹がすいてきちゃいました~。
旦那様があまり甘酢とか食べないので
わが家では食卓に並ぶことがありません。。。
namiさんの所に食べにいきた~いwww
みーやさんへ (nami)
2007-03-23 18:29:13
みーやさんいつも褒めてくれて嬉しいです
食べ物作りに関しては娘も母をいちもく置いてくれてます
でも他に関してはドジなダメ母なんですよ
ひとつだけでもとりえがあってよかったです

namiはおうち法で作ってるんですが、
黒糖パンたまたまインターネットでレシピがあって
作ることが出来ました
ケイさんへ (nami)
2007-03-23 18:39:35
ケイさんの息子さんも20歳なんですよね
娘と同級生ですね

長女は独り暮らしに憧れていっとき外に出て行ったんですが・・・
3ヶ月もしないで戻ってきました
それ以来二度と出て行く予定はなさそうです
もしかして一生居るのかも・・・

今度娘に会うのはGWになりそうです
毎年家族で娘のアパートを基点に旅行してるんです
今年は何処に行こうかな・・・
>みずりんさんへ (nami)
2007-03-23 18:51:36
旦那サマ甘酢が苦手ですか・・・
たまに酢豚とか食べたいよね

nami家では旦那サマの嫌いなものを出張の時に娘達と美味しく食べます
出張が待ち遠しいよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。