ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

キャラメルカンパーニュ(北海道産ハードブレッド粉)

2017年01月27日 16時54分07秒 | パン

今まではオーヴ(リスドル)を使ってましたが今回はじめて国産の準強力粉を仕入れてみました。

前回はキャラメルチップを50gで作ったら甘党の旦那サマちょっと物足りなかったみたいなので増量しました。

キャラメルカンパーニュ

【材料】

  • 北海道産ハードブレッド専用粉200g
  • ライ麦             50g
  • 全粒粉            50g
  • キャラメルチョコチップ   100g
  • 塩            小さじ1
  • 黒糖           大さじ1
  • イースト          小さじ1
  • 水            195cc
 
珈琲粒粒シフォンケーキ(カロリー50%オフ)


最近この冬の寒さに耐えるためか体内に脂肪が備蓄されてスカートが半分はいらなくなってきて

炭水化物はやめられないのでせめて油だけでもと半分カットして作ってみました

多少はヘルシーかと豆乳とオリーブオイルを使用

北海道産の粉を使用してるので雑味が入らないように胡桃なしのキャラメルチョコチップだけにしました

オーヴと国産の差よくわかんな~い

でもウマウマ😋

丁度焼きあがったころに銀行の集金のお兄さんが来たのでシフォンとカンパを試食させてあげました。

玄関先でパクパク食べてめちゃくちゃ感動してくれました

そりゃあ焼きたてですから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。