ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

全粒粉&ライ麦入りブルマン

2018年02月03日 17時33分52秒 | パン

バウルーホットサンドに嵌ってしまって

角食パンがなくなってしまったので進化させたブルマンを作ってみました

ヘルシーにライ麦全粒粉を入れて焼きました

【2斤用蓋つきの型】 春よ恋(国産小麦粉)500g + ライ麦・全粒粉100g = 600g

【成形】

前回は成形が適当だったので 今日は動画を参考に3分割でやってみました

最終は発酵して焼成

いいんじゃない

食パンカットガイドを使って厚切りとホットサンド用に今回も均等に切れました

 

ランチには先日の厚切りブルマンでフレンチトーストを作ってみました

豆乳と卵液につけておいて焼きメープルシロップをかけて供します

旦那サマ満足して頂けたみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。