ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

珈琲メロンパン

2006年10月24日 12時24分38秒 | パン
コーヒー味のメロンパンを試作してみました


ノンノンさんのブログで見かけて作ってみたくなった・・・

コーヒーのベストの分量がまだはっきりしてないのだが


出来上がった味はnami的には
コーヒーの苦味もあって大人の味

パン生地は丁度よかったけど(コーヒー液小さじ5)
クッキー生地に顆粒のまま入れたためか多すぎたかも(コーヒー顆粒小さじ5)
クッキー生地を改良すればもっと美味しくなりそう
1回目の試作品ということで再度調節して作りたいと思います

ちなみに旦那サマはみかんパンの方が好きなんだって・・・
娘は美味しかったって


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2006-10-24 14:35:32
コーヒー味のメロンパン????ヽ(・ω・*)ノ

いったいどんな味なのか 味わってみたいですぅ~!!

メロンパンとコーヒー一緒に食べたらわかるかしら?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
返信する
気になる~。 (ひびまま)
2006-10-24 16:17:53
メロンパンのコーヒー味?とっても気になる。

美味しそう♪

うちの家族、みんな好きだと思うよ。

私もメロンパン作りたいんだけど、なかなか時間がなくて~。

今度挑戦してみようかな~!



それからnamiさんのレシピ集…活用させていただきま~す。

返信する
>ケイさんへ (nami)
2006-10-24 17:52:20
意外とコーヒー味のメロンパンって盲点したよね

チョコ入りとこココア味とかありますが・・・

これは試してみたくなりますよね

コーヒー味で甘いの苦手なひとなんかに

namiは好きです
返信する
>ひびままさんへ (nami)
2006-10-24 17:58:16
コーヒー味って興味そそられますよね

まだ思考錯誤の段階ですが・・・

クッキー生地をもう少し改良すればバッチリかと

もう一度リベンジしたいと思います



レシピ集自分でも探すの大変な時があるので

頑張って整理してみました

活用して下さるなんて嬉しいです
返信する
おいしそ~ (あや)
2006-10-24 22:34:50
 いや~ん、namiさん とっても美味しそうでは

ないですか

 改良版レシピ楽しみにしています

メロンパン、無性に食べたくなってきました仕事帰りの旦那さんに買って

かえってもらおうかなぁ
返信する
久々の。。。 (みずりん)
2006-10-24 22:55:55
登場になってしまいました(^^;)

最近忙しくてお邪魔できなくて

しかしなんと!!!

美味しそうな。。。

メロンパンはニガテだけどこれなら食べれそう~てか食べたいぃぃぃ~

改良版レシピできたら挑戦してみたいです

下のフランスパンもおいしそぉ~~~!

フランスパン大好きなんです~~~

ガーリックトーストで食べたい。。。
返信する
??? (*^m^*) (ミータママ)
2006-10-25 02:14:07
 珈琲メロンパン  ……  

メロン味も入ってるのぉ?



珈琲は苦手… 大人の飲み物だわッ 

飲むとしてら、そ~と~甘くしないと駄目なんです 

そこまでして飲まなくてもね~ 



私用に、せめて珈琲牛乳味の甘さで、1つオネガ~~~イ 

返信する
コーヒー (ノンノン)
2006-10-25 08:17:46
さっそく作ったのですね~~!!

メロンパンの作りやすい季節になりましたよね~。

カフェオレとかでもいいかもね~。



みかんぱん~!!

私も作ろうと思います。つぶつぶ入りとか~笑。
返信する
>あやさんへ (nami)
2006-10-25 14:17:47
あやさんメロンパン好きそうですね

namiは好きじゃなかったんですが・・・

自分で作るようになってからちょっと変わりました

でも今でも買ってまで食べようとはしませんが・・・



このコーヒー味は甘さの中に苦味もあってnami向きです
返信する
>みずりんさんへ (nami)
2006-10-25 14:24:49
お仕事大変そうでうね・・・

根つめて無理しないようね

namiも昔やってました

メロンパン苦手ってnamiと同じだ

みずりんさんって辛党でしょ

ガーリックトーストが好みってことはお酒もイケマスネ



たぶんこの珈琲メロンパンはみずりんさんにだと思うよ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。