ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

和風小松菜スパゲティー

2007年02月04日 16時15分03秒 | クッキング

【材料】小松菜 海老 エリンギ 玉葱 ニンニク 鷹の爪 塩 胡椒 醤油 茹汁 パスタ

小松菜は青野菜の中でも特に栄養価が高いので
いつもは焼きそばに入れたりしていたけど
初めてパスタに使ってみたヘルシーパスタ



パングラタン   胡桃とリンゴと水菜のサラダ

 
知り合いがパングラタン美味しいよとよく言っていたので・・・  
namiは食べたことなかったので試しに作ってみた

もちろんパンは自家製食パン
何もない時に簡単でいいかも


小さいチョコ入り胡桃パン


いつもは大きい胡桃パンを作っていたけど・・・
小さくカットして胡桃チョコレートを入れた
焼くときにハサミで十字に切れ目を入れたらチョコが噴火したみたいになった



にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ パン作りランキングが見られるよ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2007-02-06 00:16:38
胡麻+チョコってどんな味なんだろう
未知の世界ですが美味しそうです
ぜひ試したいと思います
チョコが上から出てきているのがかわいくていいですね
返信する
>アネモネさんへ (nami)
2007-02-06 16:11:30
胡麻じゃなくて胡桃なんですが・・・
ゴマとクルミの字を変換するとすごく似てますね
発見です

でもゴマとチョコも面白いかもね
チョコがびゅ~って出ていいよね
返信する
ぐあ~ (みーや)
2007-02-06 20:11:16
パスタもパングラタンもパンも
どれもこれも美味しそう。。。
金曜日に健康診断があるので間食をしないなどの
悪あがきをしている最中に、
この写真はヤバ過ぎますね(笑)

小松菜をパスタに入れるのは思いつきませんでした
ほうれん草とおなじぐらいよく食べる食材なので
今度試してみようかな…。
返信する
>みーやさんへ (nami)
2007-02-06 22:17:07
そうですか・・・
あるもので適当に作ったんですが・・・
以外と困った時に新発見したりするんですよね
この時は米を切らしてしまって・・・
苦し紛れにパスタに入れてしまったんですが
これは以外といいかもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。