ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

鉄板な御中元。

2012年07月24日 23時43分50秒 | パン

今日は午前中は過ごしやすかったけど・・・

午後になったらやっぱり暑い

ここ数日は涼しかったり暑かったりで気温の変動が大き過ぎます

 

さてそんな中、実家への御中元を作りました

毎回何を詰め合わせるかで悩むのですが・・・

 鉄板と言えばシフォンケーキ

シフォンは抹茶、コーヒー、紅茶、バナナ、いろいろな種類を作ってきましたが・・・

行く着くところはプレーンに戻ってくるような気がします

ちなみに鉄板とは100%間違いない確実ってことですよ

 

 カンパーニュ

ドライフルーツたっぷりに全粒粉入りカンパーニュ

これも鉄板でしょう

 

 ブレッチェンの白焼き

色白でイイ感じ

いつもはリスドル+強力粉で180度で焼いていましたが・・・

今日はリスドル100%使用してオーブンは低めの(140度で10分→130度で7分)白く焼いてみました

初試みでしたがノープロブレム

 

 お昼にはさっそく焼き立てプレッチェンでランチ試食

ここで先日作ったばかりのアンズジャム登場

そしてマイブームのベジマイト

メチャ美味しいです

バターにベジマイトは欠かせません

 

 ラッピングして箱詰めして今年のお中元完成

いつもはお届けはお盆直前したが・・・

今年は早々御中元を送ることが出来ました

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ヤマちゃん)
2012-07-25 00:00:05
手作りのお中元って 素敵ですね
返信する
>ヤマちゃんへ (nami)
2012-07-25 15:30:21
ありがとうございます

経済的で喜ばれ一石二鳥です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。