ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

野菜カレー&らっきょう

2012年07月19日 18時21分32秒 | クッキング

梅雨もあけて毎日猛暑つづきですが・・・

こんな時ほどしっかり栄養つけないとね

暑い日には刺激的な味覚を欲しますからこんな時は日本の国民食と言っても過言ではないカレーがおすすめ

 自家製ルーで野菜たっぷりカレーを作りました

野菜を際立たせるために肉は牛と豚ひき肉を使用

 昨晩の晩ごはんはグレープフルーツ添えの野菜たっぷりカレー 

カレーと言えば我が家ではらっきょうを付け合わせるのがしきたりですから・・・

 我が家の初蔵出しのらっきょうの甘酢漬けです

昨晩はnamiはダンスの練習日だったので食べるのを自粛・・・旦那さまオンリーでした

昨晩はnamiは梅干しで我慢

 今日のランチはnamiもしっかりご相伴にあづかりました

賛否両論あるでしょうが我が家ではやっぱりカレーにはらっきょうなのだ

いい塩梅に漬かってました

今年は2キロ増量で5キロ漬けましたから、毎日食べて猛暑を乗り切ります

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんずジャム&ハッピー | トップ | 鉄板な御中元。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
美味しいカレー、好きな具は? (emiryキッチン)
気分でチーズも入れちゃうよ。ゆで卵も!