ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ヘルシーランチグルメ三昧!

2007年11月24日 18時55分04秒 | グルメ
昨日からちまたは華の三連休ですが・・・
namiはお仕事

我が旦那サマはその休みを利用して海外旅行へ
namiはお留守番です

旦那の居ない日は妻の休暇・・・


昨日、今日となぜかランチのグルメ三昧してます
それもとってもヘルシー



 まずは昨日のランチ
ずっと行きたかった「いわいや」にお友達が誘ってくれました
仕事が終わって一人ご飯しようと思った矢先に





三段重ねで本格的な和食料理なのに・・・
デザート付きで1,280円なり

和食はやっぱり良いね
そして食事が終わるとラウンジでデザートなんです


昨日はゴマプリンでした
木漏れ日の中で優雅なひととき
ローカロリーでヘルシー
本格的料理なのにリーズナブル
満足して帰ってきました

そして夜のんびりしてますと・・・・


今度は1年ぶりに高校の同級生から翌日のランチの誘い
もちろん即

今日は仕事の残業で約束の時間より遅れてしまいましたが
nami宅まで来て待っててくれてました

さっそくレッツゴー

 お友達お薦めの野草・薬草料理の店「草花宿」
これまたヘルシー

 

すっごく山の中で普通のなのに・・・
こんな所にお客来るのと思ったら
インターネットで調べてくるのか遠方からの客でほぼ満席
それも地味な料理なのに若者恋人同士っぽい



ここも昨日に勝るとも劣らずのヘルシー


繊細な味付けで食材もオーガニックでダイエット中のnamiにはもってこい
これに生姜茶とゼリー寄せのデザートがついて1,575円でした



そして食後にケーキも食べたくて・・・
仕上げにヘルシーなデザートを食べたくて
 自然創作料理の店「アワーズダイニング」で至福のティータイム

雰囲気よし 味よし もちろんデザートなのにヘルシー
今日のランチを締めくくるのには申し分ない店でした

 
                                              
  牛蒡を使ったチョコレートケーキ                 ノンオイルの生姜のシフォンケーキ


                       
そしてnamiが選んだのはほうれん草のブリュレ・ジェラード

それぞれ試食しましたが絶品

甘さ控えめで厳選された食材を使って申し分ないデザートでした

那須高原に来たあかつきには是非立ち寄ってみてください


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2007-11-25 01:24:52
2日続けての ヘルシーランチのグルメ三昧ですか!
何と 羨ましい~!
優雅なひとときを満喫されて 良かったですね~!
どちらの食事も ヘルシーで美味しそう~。
その上、このお値段は 嬉しいですねっ!
ケーキも 素敵!
でも、この時間に見ると 目に毒ですねっ!

旦那様は、海外旅行ですか?
お土産いっぱい 抱えて 帰って来るんでしょうね!
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2007-11-25 22:30:49
いつもは連日ランチなんてしないのに・・・
旦那サマが行った途端に
美味しい時間がいっぱいで最高でした
昼間栄養たっぷりとってるから夜はひとりだから簡単でいいし
旦那サマの留守中とてもいい時間を過ごすことが出来ました

そしてあと1時間くらいしたら家に着くとの
帰るコールがありました
今度はお土産が楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。