ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

くるみパン

2006年06月07日 12時44分40秒 | パン

知り合いの方からパンを頼まれてしまった
作りたくてしかたないnamiとしては喜んで受けちゃいましたが・・・
くるみパン食パンご希望で・・・


今日はとりあえず材料があったのでくるみパンを焼いた
前回はきび砂糖ケシの実を散らしたが・・・
今回は黒砂糖でやってみた
一度に作るのはちょっと大変なので・・・
食パンは後日いつでもいいとのことなので明日作ることにした


味をみないと不安なので試食・・・
合格
失敗したら自家用にと思ったが大丈夫でした
人さまが喜んで食べてくれると嬉しいな~




今日の夕ご飯 豚肉とキャベツのコチュジャン炒め


その他カレー味のミートボールピリ辛コンニャクぬか漬け


火ぶくれにしたコンニャクをピリ辛く炒め煮にする
このコンニャクはみんな
のつまみにも



にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き♪ (ふみちゃん)
2006-06-07 13:43:01
美味しそう~!

くるみパンってその香ばしさと歯応えが大好きです

黒砂糖を使うとまた一味違う風味になるのでしょうか。

焼き立てをちぎって頬張りた~い♪
返信する
Unknown (mako)
2006-06-07 16:49:52
namiさん、こんにちは♪

相変わらずパン作りが上手ですね!

私はこの前、ベーグルに初挑戦して失敗してしまってからはまだ作っていません^^;

パン作りって大変ですが、namiさんのように上手になりたいので近々リベンジしたいです♪
返信する
黒砂糖 (りえ)
2006-06-07 22:02:00
namiちゃんこんばんは

黒砂糖ってことは、ほんのり甘いのかな?

かなり美味しそう~

パンも創作力がないとレパートリーがワンパターンになっちゃうね。

namiちゃんさすがだな~

キャベツ美味しい時期だね。コチュジャンのピリッとした辛味とやわらかそうな豚肉が、ご飯にバッチリだね

こんにゃくもに合いそう~

飲めないけどこの料理なら飲みたくなりそう~
返信する
どんな味なんだろう~ (みずりん)
2006-06-07 22:33:52
食べてみた~い♡

私も注文したい

パンやさんより美味しそう~

あぁよだれが・・・(^¬^)ジュル...



ピリ辛こんにゃくはよく主人が作ってますってヤバイ!料理してないのがばれてしまったww
返信する
>ふみちゃんへ (nami)
2006-06-07 23:58:18
くるみパン美味しいね

チョコを混ぜてもおいしい

きび砂糖の方が見た目は綺麗ですね。

黒砂糖しかなくて・・・身体にはいいしね

臨機応変に好きにやらせてもらってます

返信する
>makoさんへ (nami)
2006-06-08 00:03:41
粉を変えてはじめて作るくるみパンだったので、

ちょっと不安でしたが

上手くいったので自信がつきました

ベーグル食べるのは好きなんですが、

作ったことはないです

ブログを見てると作ってる人多いですよね。

人気のパンですね

makoさんリベンジ
返信する
>りえちゃんへ (nami)
2006-06-08 00:16:41
パンに黒砂糖がかかってるのでほんのり甘くなります。

namiはたっぷりかけたくるみパンが好き

旦那サマが甘味噌で炒めたキャベツが好きで・・・

コチュジャンでやると簡単なのでやりました

白いご飯のおかずに

コンニャクも作ると旦那も娘も喜ぶんですよ

返信する
>みずりんさんへ (nami)
2006-06-08 00:27:24
くるみパンのファン多いですよ

一度食べさせるとまた食べたくなるみたい

今日は2本欲しいって言われていたんだけど・・・

近くにいる孫にもしたくなったみたいで

結局3本お持ち帰りしました

明日は食パン



ご主人お料理してくれるんですね

お料理上手な旦那サマ素敵ですね

namiは旦那サマに作ってもらったことないです

みずりんさんがうらやましい
返信する
Unknown (あや)
2006-06-08 02:53:43
とってもおいしそうなパン♪

誰かが喜んでくれると思うと、

作るほうも幸せな気持ちで作れますよね



また、今夜の晩ご飯もおいしそ~
返信する
>あやさんへ (nami)
2006-06-08 11:31:22
パン作り今マイブームでして・・・

作るのが楽しいです

焼いて欲しいだんなんて言われると、

やりがい感じちゃって・・・

只今お昼に焼きたて食べれるように作ってます。

もうすぐ焼きに入れられるのでアツアツを渡すのが楽しみ



晩ご飯が簡単で早く出来る家庭料理です

たまにシャレた料理でもと思うんですが・・・

あやさんのトマトクリームグラタン作りたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。