ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

差し入れ用プチきびきび胡桃ぱん

2012年11月21日 23時57分07秒 | パン

昨日の試作品を多少改良して今日のダンスの練習に差し入れすることが出来ました

 プチきびきび胡桃パン

差し入れ用なので小さく成形してみました

キビ砂糖が溶けないように手で捏ねてみたけど・・・

成形後はまだ塊で残っていて 焼成後もイイ感じに溶けてます

昨日はキビ砂糖が生地の中に形跡がほとんどなかったけど・・・

今日はしっかり残っていて甘さのメリハリが出ました

キビ砂糖と胡桃の相性もよくて私的には満足な出来なのだ

休憩時間に皆さんに差し入れしたら待ってましたとばかりにアッと言う間に完売

 

 差し入れパンを作りながら並行してシュトーレン用のカレンズの仕込みも完了

2キロをラム酒をきかせてシロップに漬け込みました

これで来週からはシュトーレン作りに突入です

とりあえずこれで40本は作れるかな・・・

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。