ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

焼きリンゴ

2007年11月01日 15時36分02秒 | お菓子
紅玉ダンボールで1箱9キロ入り届きました 

本当は13キロ入りにしようか迷ったのですが・・・
はじめての所だったので様子見ということでこれで我慢しました
お菓子友さんからの情報でお薦めサイト教えて頂いたのです

 さっそく試食で焼きリンゴ



極旨

本当はアップルパイにしたい所ですが面倒なので・・・
とりあえず焼きリンゴしました

【作り方】は至極簡単

         ②

①紅玉の芯をくり抜いて側面はフォークで穴開けて、
  中にハチミツバターシナモン胡桃ラム酒など好みのものを入れる。

②180℃のオーブンで約45分で出来上がり。



紅玉の酸味がなんともいい味だすんだよね

たまりませ~ん(*⌒ ⌒*)うふふ♪


そんなこんなしてるうちにまたまた届きました 



今度は待ちに待てましたパン用の粉10キロ
いつも5キロだったんですがすぐなくなってしまうんで・・・
今回はじめて10キロ発注しました

明日の夜には娘の大学祭に行くので
これから惣菜パンつくるぞ



にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD! (おちゃ5)
2007-11-01 23:06:43
焼りんご!(ジュル!)
よだれ出そう♡

しばらく作ってないなー

また、まねっこしようかな
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2007-11-01 23:25:02
是非是非おすすめ
絶対に紅玉でね
でも今日ラパークに行ったら紅玉なかったよ
namiは一箱確保したからスーパーで買いだめしなくて済むのだ
返信する
や、やられたァ~ (みぽ)
2007-11-06 22:24:53
この、焼きりんご。。。
絶対に“アップルパイ”なんかより美味しいですよ

まさに・・・ノックアウト状態です
返信する
>みぽさんへ (nami)
2007-11-07 14:40:44
アップルパイ作らないで・・・
昨日の夜も焼きリンゴしてしまいました
やっぱり極旨でしたよ

はやくアップルパイ作らないと
焼きリンゴで紅玉がなくなってしまいそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。