ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

芋&栗のスイーツあんぱん

2014年11月21日 23時05分26秒 | パン

昨日作ったさつま芋の自家製ペーストを使って新作パンにチャレンジ

市販の栗のペーストも残っていたので2パターンで作れました。

旦那サマはモンブランをご所望でしたが・・・却下

でも生クリームも使ってスイーツぱんにしてみましたから

照り用に豆乳を試しに塗ってみたらいい色がでました

卵を塗るより楽ちん

普通に食べても美味しいけど・・・

更に冷めてから生クリームをホイップして注入してみました

注入した穴に区別をつけるためにクルミとゴマで塞ぎました

 

芋スイーツあんぱん

 

 

栗スイーツあんぱん

旦那サマひと口食べるなり絶賛してくれました

新作スイーツぱん大成功

 

さつま芋入り胡麻パンは焼き立てをお隣さんへお裾分け

たくさんサツマイモを頂いたおかげでまたお気に入りパンにありつけましたからお礼のお裾分け

 

明日は職場に差し入れ予定

新人さん鮮魚に入って1週間経ちました

仕事を覚えるのに必死で今がいちばん正念場ですから

差し入れで少しでも楽しく仕事出来るといいんですが・・・

まずは仕事よりコミュニケーションですからね

リアクションが楽しみです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。