ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

りんごケーキ

2009年10月10日 18時35分21秒 | お菓子
今日は午前中お休みで午後からだけのアルバイトだったので
家事を済ませて仕事に行く前にケーキを焼きました 
もちろん紅玉を使ったスイーツ

 りんごケーキ



ヨーグルトの入った生地だから作った日より翌日の方が
チーズケーキみたいになるんだよね



    
紅玉の皮はアクセントに残して
ケシの実を散らして粒々食感を楽しみました 



賄いが3時過ぎちゃうので仕事に行く前に2カットも食べてしました
でも労働の前だから


にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 


それにしてもバイト先の軍鶏ラーメンお盆過ぎてから毎日が満員御礼で
今日なんて行列が出来てました 
ほとんどがインターネットによる遠方からお客様ありがたいことです 
3日連休だからなお更だけど・・・
明日も忙しくなりそう

昨日の晩ご飯はその軍鶏ラーメンから頂いたくずチャーシューを使って
 チャーシューと葱のチャーハン



ネギと卵入りでチャーシューの旨みで絶品

自家製の紅生姜がまたベリーマッチング


昨晩は娘が夫の赴任先へ泊まりに行ってしまったので・・・

ひとり自己満足してチャーハン食べました



にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングがみられるよ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。