ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

梅干とミョウガと枝豆のおこわご飯&軍鶏ラーメン美幸

2017年09月14日 21時27分27秒 | クッキング

数日前のバイト先で頂いたおこわご飯がとっても美味しくて
真似っこして作ってみました

ところでバイト先なんですがなんと来月には閉店することになりました
閉店の告知をした途端に純正軍鶏肉を惜しんでか遠方より来店が増えてちょっと忙しくなってきて

軍鶏ってやっぱりスゴイです

常連だったnamiがアルバイトでこの店で働くようになって約10年・・・このブログ軍鶏が初登場
さらにホームページを素人ながらに作って管理していたので思入れもあります

そんなバタバタした最中に常連さんが差入してくれた炊き込みご飯をおすそ分けして頂いたのですがめっちゃ旨くて感動

作り方は私流ですが・・・あの味に近づければ幸いです

梅干とミョウガと枝豆のおこわご飯

今日の晩ご飯はこれがメインデッシュですから

おそるおそる供したら旦那サマとっても美味しいとの高評価

モチ米が入ってもっちりして梅とミョウガと枝豆の相性が最高で夏の炊き込みご飯としてさっぱりしてウマウマ

これは久々の

 

【材料】

  • 米       1カップ
  • モチ米     1カップ
  • 自家製梅干し  3個
  • ミョウガ    適量
  • 冷凍枝豆    適量

【作り方】

  1. 米とモチ米と研いで梅干しを種と梅肉に分けて入れて炊く。
  2. 炊きあがったらミョウガの千切りと枝豆を混ぜて出来上がり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。