ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ミルキーボール

2006年08月08日 14時46分17秒 | パン
ミルキーボールを30個作って欲しいと知り合いに頼まれて
夏休みのお孫ちゃんにしたいんだって
そう言うことは喜んで頼まれちゃうのだ


自家製のミルクのクリーム
バターたっぷり使用なのでカロリーが気になるが・・・

                     
ミルクのクリーム
               無塩バター     200g 
    【材料】       コンデンスミルク 140cc 
               塩          一つまみ 
               粉糖        大さじ2



1ポットで25gカットで38個も出来たので余裕でまにあった


ついでに食パン

今日はたくさん作ったつもりだったが・・・
午後には食パンも完売



にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆちこ)
2006-08-08 17:34:11
ミルクボール大好き~!!

おいしそ~う



作って欲しいと頼まれるなんて

namiさんの料理上手は有名なんだろうなぁ

私もお近くだったら、毎日でもお願いしたいです
返信する
お疲れさま~ (ノンノン)
2006-08-08 18:19:13
ミルキーボールかわいいですねぇ~!!

38個も作ってラッピングしたのですね…すごい~お疲れさまです。



自家製ミルクもおいしそう!!

ミルキーな味を想像しました~。
返信する
じゅるり。。。 (みーや)
2006-08-08 19:39:59
フワフワしてそうで、美味しそうですねー!

いいなぁ。私もお孫ちゃん達に混ざりたいです。

ミルキーボールって言うのですね。

なんだか大きいタマゴボーロみたいです♪

お腹が減ってる時にnamiさんのブログは刺激が強すぎますね(笑)
返信する
美味しそう (アネモネ)
2006-08-08 21:09:19
30個は大変ですね~

それにしても美味しそうなパンです

中のクリームも手作りできるんですね

また挑戦してみたいと思います
返信する
>ゆちこさんへ (nami)
2006-08-09 15:58:13
ミルキーボールはオリジナルなパンなんですが・・・

人気あるんですよね

食べた人はだいたい気に入ってくれます

大きさも小さめに作るので食べやすいんですよ
返信する
>ノンノンさんへ (nami)
2006-08-09 16:06:57
38個と言っても1つの大きさは小さいので生地の量はそんなに多くないんです。

丸めるのが細かい仕事になってしまいますがね

ちょっとつまみたい時に

クリームを詰める時は楽しいです
返信する
>みーやさんへ (nami)
2006-08-09 16:14:39
ミルキーボールは独断と偏見でつけた名前なので・・・

スタンダードなパンではないです

塩味のブレッチェンの生地とミルクのクリームの組み合わせがとてもピッタリです

小さく作るのも人気あるところです

小さい子供が食べるのにいい大きさなんですよ
返信する
>アネモネさんへ (nami)
2006-08-09 16:21:32
30個はちょっと仕事した気分になります

お孫ちゃん達喜んでくれたかな~

このミルクのクリームが甘党の人は喜びます

生地はブレッチェンの生地で作ってるんですよ
返信する
わ~い♪ (ちー)
2006-08-09 16:47:10
おいしそうな、ふわっふわのミルキーボール自家製のクリーム、見てるだけでほっぺが落ちそう

こんなおいしいお土産をもらったらまちがいなくハッピーですよっ

namiさん、パン屋さんやられたらすんごい行列で評判のパン屋さんになっちゃうんじゃないでしょうか

だって本当にパン屋さんみたいなんだもの~

私、そっちに居たら遠方からでもゼッタイしょっちゅう買いに参ります
返信する
>ちーさんへ (nami)
2006-08-09 17:20:06
いつもいつもあたたかいお言葉うれしいです

知り合いは子供が3人いてそれぞれに孫がいるらしく・・・

3箇所に持っていくみたいで

namiパンで大丈夫なのかな

素人が作るパンだから逆にかも



多少不良でも許してくれるしね

あとでどうだった聞かなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。