ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

さつま芋パン作り

2008年11月20日 16時07分28秒 | パン

ご近所さんからさつま芋を大量に頂きました
こんな時はあっちこっちにチャンス

先週は自分の誕生日だと言うのに毎日さつま芋パンを焼きまくってました

 黒糖さつま芋ぱん


 まずは北海道旅行でお世話になったお友達と実家の母へ焼きたてを持って行きました



 翌々日はさつま芋入りゴマぱん


 これは焼きたてをさつま芋を頂いたご近所さんへ
さつま芋が焼きたてぱんに変身して帰ってきたからご近所さんビックリして
めちゃくちゃ喜んでくれました



 その翌々々日はまたさつま芋入りゴマパンを焼いて
袋詰めして冷凍にしておいて翌日にnamiの職場へ差し入れ
鮮魚部には冷凍室があるからレンジすればいつでも焼きたて味わえるんだよね
シフト制だから出勤日がバラバラでパンはすぐ老化するから差し入れ控えていたんだけど・・・
冷凍室があったんだよね
これまた大喜びしてくれました


そしてもちろん週末に単身赴任から帰ってきた旦那サマにも・・・

もみじ狩りした翌日の旦那サマが帰るこの日に・・・
仕事からnamiが帰ると思いがけなくバラの花束くれたんです
                        

諦めていたからもう感動でした

 特別にチョコレートローフ


久しぶりの自家製チョコレートシートを作って折込ました

旦那サマはチョコ系が好きなんですよね


 独りなので焼き立てローフ1個とゴマパン3個をカバンに入れて・・・

帰る前に娘と旦那サマと誕生日の食事会をしてくれました
誕生日の日もずっとさつま芋パン作りしてましたから
3日遅れですがやっと誕生日らしい日になりました



3人で乾杯

ささやかな食事をしてその足で駅まで旦那サマを見送ってお別れしました

と思ったらもう明日帰って来るのね・・・
1週間が早いです



 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへパン作りランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2008-11-20 23:21:31
3人での乾杯がなんとも
ほほえましいね
黒糖さつまいもパンはほんと
美味しいからねっ
いただいた人はとても喜んでる
と思います
亭主元気で留守がいい
といいますがnami夫婦はラブラブ
だから淋しいね
週末が楽しみですね
返信する
>りえちゃんへ (nami)
2008-11-21 19:01:03
黒糖さつま芋パンはまだちょっと自信ないんですが・・・
そう言ってもらうと嬉しいです
さつま芋今日も実家から特大もらったので
今度はりえちゃんちにお届けしますね

ラブラブじゃないですよ・・・
仲は悪くないけどね
明日の夜に2度目の帰宅です
1週間がはやくて淋しく思ってる暇ありません
返信する
Unknown (みーや)
2008-11-23 10:49:22
旦那様、花束のプレゼント忘れてなかったんですね♪
いや~、ほんとに花束を贈ってくれるなんて
素敵な旦那様ですよね~。(*^^*)

上の記事も読んできたのですがカブのポタージュって珍しくないですか!?(o゜д゜o)!
初めて見ました~☆
スープにすると甘味が出るんですね。
おいしそうです。(o^∇^)
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-11-23 15:58:41
花束は99%諦めていたから・・・
思いがけないことで
今まで当たり前の用でイマイチ感動なかったんですが
昨年は初めてもらえなくて
今年もかと思っていたから
貰った時はマジでウルウル感動でした

カブのポタージュイイですよ
namiは一度だけフルコースのレストランで食べた事あったから
あの味が家庭で簡単に出来るじゃんってビックリ
簡単で美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。