ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ゆず仕事&ハッピー

2015年11月26日 17時34分04秒 | お菓子

昨日、今日と真冬並みになってきました

いよいよ冬支度しなくては・・・

いつスタットレスタイヤに交換するか天気予報と睨めっこです

 

久々にハッピーちゃん登場

朝日を浴びて陽だまりの中にハッピーちゃんが

すっかり歳とって猫背がさらにまるまってます

 

日曜日に夕方にバイトから帰ると旦那サマがゆずを採ってくれてました

我が家のゆずの木も早く採って欲しいとばかりに重たそうに実をぶら下げています

ハッピーのシッポ

ハッピー再び登場

寒いから外に出たがらいにハッピーがやってきました

視線の先はゆず採りしてる旦那サマに注がれてます

近寄りたいけど近寄れないハッピーなのだ

柑橘類きらいなハッピーは近寄ろうとしません

逃げ出した

収穫にnamiもお手伝い

どんどん増えていきます

採っても採ってもきりがない・・・

それにして肌もきれいで立派なゆずです

バイト先から高枝ハサミを借りていたので高い枝のゆずも届きます

売るわけでもないし使い切れません

バイト先で客様にプレゼントしたらイイじゃん

と言うことで採りたてゆず持参で再びバイト先へ

翌日店に行くとお客様が喜んで持って行ってくれてました

 

 

これは我が家のキープゆずなのだ

ちょっと欲張りすぎて処理が大変そう・・・・

日も暮れて疲れちゃったのでゆず仕事はおいおいと・・・・

で今日やっと完了したところです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。