ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

クランベリー入り珈琲ロールケーキ&その他

2017年01月04日 17時48分37秒 | お菓子

 正月三が日も終わっていよいよ巷も明日から仕事モードに入りますが・・・
namiはすでに2日から正月商戦でフル回転です+

それでも今日はシフトで休みだったので3品も焼きました

クランベリー入り珈琲ロールケーキ

 顆粒のインスタントコーヒーを混ぜ込んだスポンジ生地にヨーグルトに浸しておいたクランベリーを巻きました。

若干苦みのある生地と酸味のクランベリーのマッチング~で大人の味です。

 

 

 ドライフルーツたっぷりのカンパーニュ

シュトレン作りで残ってるシロップ漬けのカレンズ胡桃アンズマンゴーレモンビールを入れました。

 

紅玉のシナモンロール

 これは明日が書道サークルの書初めの日なのでお茶菓子に持参予定

 

 フルに休みだとつい欲張って焼きに走ってしまって結局は休みになりません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。