ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

御年賀パン

2014年01月04日 17時36分33秒 | パン

昨日で正月三が日も終わってしまいましたね

正月最後の昨日は運よく午前中のスーパーの仕事はシフトが公休日だったので

年賀用のパンを作ることが出来ました

 胡桃と林檎のシナモンロール特大ちぎりパン

地元産の胡桃と煮て冷凍ストックしておいたあかねをシナモンシュガーで巻いた特大ちぎりパンです

いつもはアメリカ産の胡桃を使うのですが非売品シュトーレンにも入れた貴重な地元産の胡桃使用

国産の胡桃はなかなか食べられませんから価値があります

贈答用に大きく天板いっぱいに四角に焼きました

スクウェア型で焼いたことはありますが天板いっぱいに焼いたのは初めてです

 焼きあがってアイシングするととっても豪華です

たかがパンですが箱に詰めて熨斗を付ければ立派な贈答用の御年賀パンの出来上がりです

 

昼からの仕事を終えてから

夕方に実家へ出来立ての御年賀パンを持て年始のあいさつに行ってきました

とは言っても味噌汁の冷めぬ距離ですが・・・

賄いも断って腹ペコペコで行って実家の兄嫁さんお手製のおせちを頂きました

この他にもフライや餃子や美味しかったです

そして満腹でしたがシメはちぎって特大シナモンロールパン

シナモン大好きだと言うことでとっても気に入ってくれました

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。