ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ブルーベリーのロールケーキ&ちぎりパン

2011年09月10日 17時09分37秒 | お菓子

ブルーベリーでアラカルト最終章

ロールケーキちぎりパンを作ってみました

 チーズクリーム・ブルーベリー・ロールケーキ

           命名が長すぎ

めったに作らないロールケーキだけどチーズクリームが食べてみたくて

タルトの時に分離しまくって苦労したチーズクリームとブルーベリーを巻いてみました

仕事を終えて一服ひとりティータイム

バリスタで入れたアイスコーヒー

今日は久しぶりに猛暑のぶり返しで参っちゃいましたが・・・

ケーキと冷たいコーヒーに癒されました

 

 ブルーベリーシナモンロールのちぎりパン

                  スクウェア型とシフォン型で焼いてみました

大きく焼くとゴージャス 贈答用にイイです

ちぎるとフワフワで幾つでも食べらちゃいます

ブルーベリーを1キロ以上も頂いたお陰でブルーベリーアラカルト出来ました

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syocora)
2011-09-14 16:19:05
こんにちは
またまた美味しそうなロールケーキですね!
冷たいコーヒーも美味しそう!
一人で楽しむティータイムもいいですよね~
ふっかふかのロールパン、お店で売っているのと同じみたいですね(^^♪
返信する
>syocoraさんへ (nami)
2011-09-15 17:26:17
お褒め頂きありがとうございます
基本的の生クリームが苦手なんですが・・・
チーズクリームだったらって作ってみました
久しぶりのロールケーキですから美味しかったです
アイスコーヒーとの相乗効果で
やっぱりケーキにはコーヒーです
返信する
Unknown (まみこ)
2011-09-19 18:02:37
ブルーベリーのちぎりパン ふわふわで甘くておいしそう~♪
ブドウ類は苦手なんですけど(特にレーズンは食べられない)
ブルーベリーだけはなぜかOKなので真似して作ってみようかな。
シナモンも苦手だけど 入れなくてもおいしく食べられそうですね!
ロールケーキもふわっふわでおいしそうですね。
どっちもnamiさんのクックパッドにあるのかな?
あとで寄って見てみますね~。
返信する
>まみこさんへ (nami)
2011-09-20 19:16:50
ありがとうございます
ブルーベリーってフレッシュでも熱を加えると
シュガーたっぷりと一緒だからかジャムっぽくなるのよね
レーズンとはまったく別ものです
むしろレーズンより美味しいかも
まみこさんオリジナルで作ってみるとイイですよ

最近レシピは怠けていてあんまりアップしてません
見に行ってくれたらごめんなさい
検索したレシピを参考にアレンジすることが多くて
つくれぽはマメなんですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。