ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

隠れ店テラみつけた!

2007年08月20日 17時27分26秒 | グルメ
最近お気に入りの隠れ店です
りえちゃんのブログで見て気になってました・・・
3年も前から近くにあったのにまったく知りませんでした
テラとは地球という意味だそうで・・・
健康志向の人にはお薦めの和菜料理の店

お盆前に・・・・・・・・・・最初はと行った時は店を発見出来ずに素通り・・・
                     ↓

結局お店の人に道路まで出てもらってやっと見つけたら・・・
これじゃ分かんないよって感じのお店というより普通のでした

是非に家族にも食べさせたいと思い
   2度目はお盆過ぎに帰省中の娘とランチ
                   ↓


母も娘も大好きな和食でヘルシーで気に入ってしまいました

 
自家製の豆腐とクリーミーな生湯葉が最高
繊細な味付けもnami好み
その時々でメニューも微妙に変化するので行くのが楽しみ

 
         
最後に究極の冷たいお汁粉とやらを頼んでみたら・・・
思わず娘と「美味しい」とうなってしまいました

作り方もちょっと教えてもらったので是非作ってみたいと思います


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングが見られるよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2007-08-21 18:13:09
namiさん、こんにちは♪
またまた美味しそうな画像に
お腹がグーグー言ってますぅ。
この時間にnamiさんのところに
遊びに来るのは危険ですね。
それにしても身体に優しくて
美味しそうですね(^^)
返信する
ステキなお料理 (おちゃ5)
2007-08-21 22:09:48
和菜料理のお店ですか
どれも美味しそうですね♡
こういうお店は女同士でゆっくり行きたいですね

本当近い所にあるみたいなので
今度いってみます
返信する
>ゆんゆんさんへ (nami)
2007-08-22 11:46:34
相変わらず今日も残暑きびしいです
いつになったら涼しくなるんでしょうかね

アズキはいつも粒あんで食べるのが好きで・・・
砂糖もいつもザラメとかきび砂糖使っていたんですが・・・
夏ははっきり言って擦ったほうが美味しいかも
砂糖も黒糖だと奥深い味が出て

今朝も冷たいおしるこ食べました
ゆんゆんさんにもご馳走したいくらいです
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2007-08-22 11:53:23
このお店すべて健康的で手作りなので・・・
是非に行って見てください
いつも貸切状態で申し訳ないくらいで・・・
こんなお店があるってこと知って欲しくて勿体ないです
でも急いでる人には向きませんから要注意です
時間に余裕があってゆっくりお話でもしながらだと最高です
まさにおちゃ5さんにぴったりですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。