ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カンパで簡単ラスク

2010年05月19日 17時12分37秒 | パン

トースターで簡単に出来るラスクを作ってみた

ストックしてある胚芽カンパーニュを使って
  ラスク2種類バターシュガー味シナモン味



【作り方】は至極簡単

①胚芽カンパーニュを薄くスライスして溶かしバターを塗って
②グラニュー糖とシナモンを振ってトースターで約10分焼くだけ


ちょっとカロリーが気になるけど・・・・
軽くて美味しかったからペロリといっちゃいまいした



アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (おちゃ5)
2010-05-19 21:00:33
正に高カロリー好きの私好み
もちろんバターシュガー味が好き

バターシュガー味にクリームチーズ
塗って食べてもよさそう
益々高カロリーだね
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2010-05-19 23:12:29
バターたっぷり浸みさせて焼くとラスクは美味しいよ
最近ちょっと脂肪備蓄しつつあって
高カロリー食品は控えたいけどたまにはやっぱり食べたいのだ

実は今日から再び自主トレ始まったので強気です
明日も頑張るぞビリーじゃなくてコアリズム
おちゃ5さんのハイキングに負けないように筋力アップです
返信する
Unknown (さくら)
2010-05-21 12:47:14
こんにちは。
ラスクが大好きで家でも作れたらなーと思っていました。
トースターでできるんですね!
すごく手軽でこれなら私でも作れそうです。
ぜひ試してみます。
返信する
>さくらさんへ (nami)
2010-05-22 23:34:08
はじめまして
コメントありがとうございます

パンの耳や堅くなったパンがあったら
ラスクにすればまた美味しく頂けますよね
是非試してみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。