ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

お歳暮はパンの詰め合せ!

2010年12月16日 22時27分38秒 | パン

今日は朝からお歳暮用に久しぶりにパン3種類を作りました

シュトーレンは決まってたけど

その他に何を入れるかとっても悩みます・・・

いつもパンとスイーツを混ぜるけど今回はあえてパンのみで作ってみました

今年新開拓したカンパーニュは入れてみたいですから

 食事用にヘルシーなライ麦&全粒紛のプレーンなカンパーニュ

ちょっと不本意な出来でした・・・

カットできないし試食もできないので不安

 

 カンパを醗酵させてる間にフィーリングのさつま芋の甘煮チョコレートシートを作っておきます

 

 甘系のパン代表としてチョコレートローフ

自家製チョコレートシートを折り込んでアーモンドスライスを散らしてちょっと豪華に

今度は焼き上がりバッチリ

 

そしてやっぱり季節限定品は外せませんから

カボチャorリンゴorさつま芋or・・・・

 迷った末に今季初のさつま芋入りゴマぱん

甘く煮たさつま芋が栗みたいに美味しくて つまみ食いで危うく足りなくなりそうでした

コロコロしたさつま芋のフィーリングをゴマ生地に包んで食べやすく小ぶりに作りました

 

 クリスマスプレゼントにシュトーレン

 

ラッピングして完成 

 

 最後は詰め合わせして

 いつもお世話になっている旦那サマnamiの実家へのパンの詰め合せセット完成 

 

明るい内に届けたかったけど・・・ 暗くなってしまいました・・・ 

でもやっとお歳暮お届け出来てホッとしました

 

公式ホームページブログ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。