ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

総菜ホットサンドでランチ

2018年01月28日 15時25分15秒 | パン

昨日の焼いたブルマンでランチはお約束のホットサンドを作りました 

自家製ブルマンがバウルーにジャストフィティング~

試作の時は山形食パンだったので角が空いてましたから・・・ 

今日はピッタンコです


挟む具を買いに行こうと思たけどやぱり面倒でシーチキン缶詰とベーコンがあったのであり合わせです

【材料】2人前

食パン2枚+シーチキン1缶+レタス+マヨネーズ 
食パン2枚+ベーコン+キャベツ+ケチャップ+チーズ

【作り方】

  1. バターを塗ってたっぷる具をのせてから自家製食パンで挟んでバター乗せてギューッと潰して閉めます。
  2. てんこ盛りだったので火が通るのか不安でしたが・・・中火で上下2分焼成

  

美味しそうな焦げ目がついてます 

 ダブルタイプなので切るのも楽ちん

さらに切って4分割して断面ショー 

シーチキンは1缶全部使ってるし、野菜もたっぷりなので量的にも充分でした

 

旦那サマシーチキンサラダが好きだからとてっきりが好みかと思ったら
トマト味のがお気に召したみたいです

 

今度はおやつに甘食系のホットサンドを作りたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。