ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

バウルーでカマンベールホットサンド

2018年01月26日 16時36分29秒 | パン

 サンドイッチトースタのバウルーが我が家に30年以上前からあったのに・・・

「箪笥の肥やし」はたまた「宝の持ち腐れ」と言いましょうか・・・

たぶん過去1回くらいしか使ってなかったかも 

ホットサンドが最近インスタで見かけるようになって気になりだして

お気に入りのホットサンドカフェでも目の当たりにして

やっと何十年ぶりかに日の目をみました

 とりあえず実験で冷蔵庫にあったカマンベールと自家製食パンで簡単にやってみた

 バターたっぷり塗ってギューッと挟んで、上下2分づつ中火くらいで直火で焼く

 恐る恐る開けてみたら

イイ感じに焼けてるじゃありませんか

 ダブルタイプのバウルーなのでオシャレですぅ

ワクワクしながら断面ショー

 カマンベールがとろ~り まわりはカリっとして食感がグ~

 

持ち越してた自家製のコーヒーシートの折込パンも焼いて2品の完成。

 今回もミューズリー大活躍

 たっぷりトッピングすると豪華パンになります

 

 今日のひとりランチはバウルーのカマンベールホットサンド珈琲ローフパン

バウルー気に入りました

1970年代に発売され、これまで時代に合わせ幾度もの進化を遂げてきた日本製のホットサンドメーカー。

うちのバウルーは年代ものですがまったくノープロブレム

具だくさんのホットサンドが短時間に簡単きれいに何でもギューッと挟んで出来ますよ

バウルー今頃になってマイブームの予感

フルーツ、ハンバーグ、カレー、トンカツ、野菜、はんぺん、ハム、シーチキン、海苔とタラコ・・・

あ~挟みたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。