ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

キャラメルマーブルのシフォンケーキ

2006年05月26日 19時02分54秒 | お菓子

キャラメルソースを作ってマーブルにしてみた

≪マーブルシフォンに関連してコーヒーマーブルのシフォンケーキ


今回も豆乳でやってみたが慣れたのかな・・・
膨らみはマズマズであった


マーブルの出来具合は・・・
ちょっと混ぜ過ぎだったかな



強力粉があまりなくて・・・
フラスパン用粉と合わせてどうにかブレッチェンが作れた


ボールの形のには刻みチョコを入れてみた



今晩の献立 炊き込みご飯餃子中華スープキムチぬか漬け


炊き込みご飯
【材料】 竹の子・鶏肉・人参・牛蒡・舞茸・ごま・メカブ昆布


にほんブログ村 料理ブログへ 料理ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2006-05-27 01:45:25
今回も、美味しそう~

炊き込みご飯、メカブ昆布を入れると美味しくなりますか?

ご飯に艶が有りますが、もち米も入れてますか?

メカブ昆布、今度試して見ます。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2006-05-27 20:40:28
メカブ昆布は身体にいいので出し昆布のかわりに砕いて入れてみました

味的には旨みが出るのでよくなるとおもいますが、namiはケチったので・・・

後でごはんに粘りがでましたよ

炊き込みご飯にはもち米は入れてませんよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。