ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

カンボジア一人旅

2008年07月05日 00時00分04秒 | 
娘が今日無事にカンボジア一人旅から帰ってきました

初めての海外旅行をひとりで行ってしまうなんて
年頃の娘ですからちょっと心配してました・・・

さっそく写真を拝見

まるでラピュタの世界です

カンボジアと言えばアンコールワット遺跡が有名ですが

たまたまそのアンコールワットで結婚式してるカップルに遭遇したらしく


奥さんは日本人なんだって
なんでもアンコールワットで結婚式をしたかったとか・・・

 
                                          
カンボジアの夏バテしてる猫ちゃん・・・                 こちら梅雨バテ気味のハッピーちゃん


こんなもの買ってきました

 
       1枚はnamiにくれました              可愛い手提げ袋 

とりあえず無事に帰宅よかったです
今回はツアーで行ったけど・・・
今度はフリーで行くと言ってます
namiにはそんな度胸ありません
方向音痴ですから絶対迷子になります・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2008-07-05 01:22:49
お嬢さん、無事帰宅されて良かったです。
海外への一人旅は 心配だったでしょう~?
それも初めての海外旅行が ひとり旅っていうのは凄いですね。
勇気が 有りますね。
でも・・・私も絶対無理です。
考えただけで 怖いです。
えぇ~~ッ!次回はツワーじゃなくて フリーなの~?
想像しただけで 怖いです。
出来る事なら二人旅で 行って欲しいなぁ~。

お土産のストールと手提げ袋 色が鮮やかで とっても綺麗ですね。^^
返信する
お帰りなさい (おちゃ5)
2008-07-05 15:44:19
娘さん、元気に帰宅して良かったですね!(^^)!
良い経験しましたね
海外へ行くと日本の良さを再確認出来ますし・・・

私なんて初めて成田空港に行った時は
ただ付いて行くだけで精一杯だったのに
娘さんは一人で集合場所まで行って
手続したんですもの すごい

カンボジア 行きたくなっちゃった。

さぞかしお土産話に花が咲いたことでしょう
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-07-05 22:15:21
昔から娘は怖いもの知らずで・・・
幸か不幸か今まで事件に巻き込まれずきました
もっと用心深くあって欲しいんですが
今回の海外旅行もまったく危険を感じなかったらしく
海外なんて平気だくらいの思ってしまってます
先が思いやられます
さすがに今度は誰かと行きたいと言ってました

その分妹は石橋ったいても渡らないタイプです
姉妹でもまったく違いますね

このストール現地では昼間は日焼け防止で夜は暖房用に重宝したみたいです
値段も150円だって安い(@_@;)
はやくnamiも使ってみたいです
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2008-07-05 22:33:05
まさに日本の素晴らしさを再確認出来た旅でもあったみたいです
現地のサービスは信じれないものだったみたい
飛行機の中のサービスもビックリだったみたいです
それぐらい日本のサービスは行き届いてるんですよね

今回はすべて自分で何もかもやって行きましたからね
インターネットがあるから出来たことでもあるんですよね
それにしても最後は自分の行動ですからスゴイよね
これで自分にも自信ついたみたい
今度はアメリカに行きたいって言ってました
返信する
おひさしぶりです! (みーや)
2008-07-06 14:37:52
言葉が通じない海外へ一人で旅行に行ってしまうとは
凄いですね~!
その行動力・・・少し私にも分けていただきたいです。
私なんて国内旅行でも一人では一生行かないと思われますよ~
返信する
>みーやさんへ (nami)
2008-07-06 22:15:25
臆病で方向音痴なnamiも絶対ひとりでなんてありえません
ましてやはじめての海外なんてね
いつももっと用心してほしいと思ってるんですが(ーー;)
この旅行でまた大胆な行動に加速がつきそうです

国内旅行私も一人で行けません
誰かに連れて行ってもらわないと(^ - ^;)ゞ ポリポリ
返信する
Unknown (瑠華)
2008-07-06 22:31:47
お久しぶりです!
うらやましいです☆
アタシ海外に行ったことないですけどいつか休みが取れれば行ってみたいんですよね~

一人行くってのもおもしろそうですね!!
返信する
>瑠華さんへ (nami)
2008-07-06 22:49:08
やっと娘も念願の海外旅行行ってきましたが
仕事してるとなかなか大変ですよね

確かにひとりは面白かも・・・
ちょっとした冒険ですね

でもnami的にはありえません
瑠華さんはひとりでもタイプなんですね
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-07-07 16:00:32


お嬢さん、namiさんに似ないで行動派なんですね 
ツアーなら、1人でも安心でしょ 
ただ、一緒に楽しめる友達とか居なくて
寂しくなかったのかなぁ 
ミータママ、「タイ」になら田舎に帰る感覚で
1人でも行けちゃうよ~ん  

お知らせニャン♪ (=^・^=)
「ニャンたま小学校★七夕~♪」を
アップしました~♪
覗いてみてニャ~ (=^_^=) 
ハッピーちゃんの画像をお借りしてま~す (>人<;) ゴメンナニャイ
返信する
すっご~い (みぽりん)
2008-07-08 11:07:12
カンボジアへ一人旅??
この行動力素晴らしいです

カンボジア・・・と言えば、一番に思い描くものありますよ~。
テレビの「行列のできる相談所」でやっ手他『カンボジアへ小学校を作ろう」という企画
感動しながら見ました。
アノ中では貧困な生活を強いられる人達とその地域が放送されてて。
ただただなんともいえない気持ちだったけど。

なかなか素敵な国なんですね。

お土産。。。とっても異国情緒溢れるものでステキですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。