ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

ヘルシー創作料理の店でお祝い!

2008年09月14日 18時20分04秒 | グルメ
昨日は一人暮らしの娘が先週の院試の合格発表後たまたま用事があって帰省
タイムリーな帰省でお祝い出来ました

namiお気に入りのお店を予約しておいたので・・・
娘は昼しか時間が空いてないので
帰るや否や即効で家族全員揃ってお祝いのお食事会に出かけました

このお店は何度か訪れてるけどコースは初めて
とても楽しみにしてたのだ

 
    コーンのジュース          いろいろ珍しい食材の盛り合わせ



ズッキニーのポタージュやじゃが芋のミルフィーユで・・・
みたいな・・・説明が憶え切れません


竹の器で盛られたトマトの中にホタテのすり身が入っていて・・・
とにかくお洒落な一品です
これに玄米の小豆ご飯お味噌汁もついて満腹でした

デザートと飲み物は3品から好きなものを選ぶのですが・・・
みんなバラバラでした



これは旦那サマが選んだ人参のブリュレに何とかのジェラード添えだったかな・・・



これはnamiの選んだスイーツだけど・・・
聞いたことない食材でまったく説明憶えてません
てっぺんはズッキーニのチップでした


飲み物はnamiお気に入りのオーナーが焙煎した自家製の玄米コーヒー
このコーヒーはデトックス効果ありでヘルシー
ノンカフェインで寝る前でも安心して飲めます
美味しくて値段も手ごろなので気入ってここで買って飲んでます

厳選された安心食材を多種類使っての和洋折衷の創作料理で・・・
目と舌を楽しませて頂きました

久しぶりに家族全員揃ってお祖母ちゃん(nami母)も交え楽しいひと時でした

このお店で飼ってるペットのあづきちゃん
とっても可愛いです


娘は昨日お昼に来て今日の午後には帰って行ってしまいました
もちろんnami手作りパンとスイーツしっかり抱えて行きましたよ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族でお祝い (風味)
2008-09-15 05:00:07
おはよう御座います。
 始めまして、よろしく御願いします。
拝見させて頂きました、ケーキ作り上手ですね。私はまだ作ったきとが無いのです。挑戦しようと思っています。チャオちゃん無事でよかったですね。ハッピーちゃんは、かまれてもあまり怒らず優しいですね。
返信する
はじめまして (nami)
2008-09-15 08:09:06
コメントありがとうございます
ケーキ作り楽しいですよ

チャオとハッピーのことまで読んでくれたんですね
我が家のニャンズには困ったものです・・・

風味さんのブログにもお邪魔させてくださいね
また遊びに来てください
返信する
Unknown (ramchan)
2008-09-15 16:12:51
家族全員揃って、お祝いが出来て良かったですね。
お料理も手が込んでて素敵なのは もちろんですが、
盛り付けも器も 素敵ですね。

楽しい一時が 家族で過ごせて良かったです。

↓のチャオ君の記事
大変でしたね!
心配で 眠れなかったでしょう~。
あんな高い所で チャオ君も心細かったでしょうね。
無事 救出出来て 良かったです。

でも・・・パパさんとお嬢さん、忙しいのは解るけど チョッとは手伝って欲しかったですよね。
namiさん、ご苦労様でした。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-09-21 08:35:04
コメント入れてくれていたのに読んで書いたつもりでいたました
スイマセン

2回も木に登って野宿するなんて馬鹿ですよね
でもさすがに懲りたと見えて今のところ3回目はないです

タイムリーな帰省でお食事出来てハッピーでした
旦那サマも母も始めてのお店だったんで喜んでました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。